具体的な業務内容
【大阪/難波】財務 ◆アパレル繊維商社◆キャリアアップ可◆年休126日◆時差出勤可
\国内・海外ともに事業成長中!会社全体を支える財務ポジションをお任せ/
当社は創業160年の歴史がありながら海外へのビジネス拡大も推進しており、業界内ではリーディングカンパニーの地位を確立しています。
得意先は、誰もが知るハイエンドゾーンの国内外アパレルや商社、問屋、海外エージェントです。
今回は、今後の組織発展に向けて財務機能の更なる強化に参画いただける方を募集します。
■業務内容:
ご経験をもとに得意な分野からお任せする予定です。
(1)資金管理及び資産運用
(2)内為送金業務の実施と管理
(3)経営陣への財務情報の提供
(4)取引銀行との折衝
(5)監査、税務対応
(6)外為送金業務の実施と管理
(7)グローバルでの財務戦略立案
■身につくスキル:
本ポジションは会社の財政基盤を支える役割として、グループ全体を俯瞰する広い視野を身につけることができます。
特に(6)(7)の業務は、当社に入社されて新たに経験いただく業務になる方が多いと思いますが、その方は入社後に業務を経験しながら
学んでいただき、最終的にすべての業務ができるようになっていただくよう指導していきます。
成長意欲のある方、広い視野を持ったエキスパート・スキルアップを目指す方は、是非一度ご応募ください。
■部署の特徴:
国内外のグループ会社の本社機能として財務・経理業務全般を担う部署です。大阪本社勤務となります。
課の人数は7人の少数精鋭部隊です。
■当社の魅力:
・業績は好調で、毎年右肩上がりとなっております。当社が扱う商材は「アパレル製品(完成品)」ではなく「服地テキスタイル(素材)」なので、汎用性があり、国内だけでなく海外でも販売活動を行うことができるのが大きな特徴です。海外では、アパレル業界は成長産業と言われており、汎用性のある商材を武器に、海外に向けてビジネスをさらに拡大できる可能性があります。
・創業160年の歴史はありながら若手社員中心に活躍しており、社員から社長・役員クラスの方々にも気軽に意見交換できる環境となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成