具体的な業務内容
【営業】未経験歓迎!既存顧客メイン・残業15h程/1〜2年の研修体制◎ライブハウス等への音声機器販売
〜未経験・第二新卒歓迎!残業15h程/OJT期間を1〜2年設け丁寧な指導◎既存営業メイン〜
■職務概要
・プロフェッショナル向けの音声・映像機器やIPソリューションを輸入販売する専門商社の当社で、主にコンサートホールやライブハウスに対する音響機器の営業をご担当いただきます。
・単に製品を売るのではなく、顧客からの多様な要望に対し、ハードウェア・ソフトウェア等様々な手段を用いて最適な提案を行うことができます!
■業務詳細
・顧客:ライブハウス、コンサートホール等
・ご担当いただくブランド、製品はプロフェッショナル用。1プロジェクトあたりの予算は規模の大きい場合、数千万〜億単位となり使用期間・顧客とお付き合いは10年、20年と長いものになります。
・スタッフごとに売上目標予算は設定されますが(※)、基本的にはチーム全員の合算で数字を追っていきます。※1〜2年のOJT期間終了後、担当いただく顧客の受注傾向から予算が割り当てられます。
■未経験からでも安心のフォロー体制が充実!
・入社後1〜2年はOJT期間とし、他社員の営業活動にアシスタント的立場で同行しながら、ブランドや製品への理解を深めつつ業務の経験を積んでいただきます。
・OJT期間中には、弊社取扱製品ならびに音声・映像業界の知識を幅広く学んでいただけるよう他部署の営業にも同行いただきます。
■組織構成
・配属予定の営業組織に男性4名在籍(マネージャー1名、メンバー3名)
■働き方
・月に1〜2日程度休日出勤の可能性がございます(代休取得可能、ご入社後すぐはあまり発生しません)
・残業15h程でフレックス可、ご入社後は覚えて頂くことも多いため出社メインですが慣れてきたら週1回程リモートも可能です(子育てなどでのご事情で在宅希望に関しても、柔軟に相談可能ですのでご安心ください!)
■当社の魅力
〜世界最先端の音響・映像機器やソリューションを日本の皆様へお届けします〜
1980年にプロフェッショナル向け音響機器の輸入販売をスタート。ヨーロッパメーカーを中心に厳選した世界最先端の音声映像機器やソリューションをお届けしています。取扱製品・ソリューションは、全国各地の放送局やポストプロダクションの映像・音声設備に納入されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成