具体的な業務内容
【静岡市/転勤無】電話での顧客サポート※土日祝休み/残業月平均5H/家族・住宅手当有
■採用背景:
介護事業者向けソフトウェアの閉発・販売(高齢者・障がい者施設向け)を行う当社にて、ヘルスケアシステムをご利用いただくお客様(介護施設や病院)からのお問い合わせや操作方法のご案内をお任せします。
■業務の対応手順:
・電話やメールで1次問い合わせを受け、要件をお伺いしてお待ちいただくお時間をお伝えし、後程折り返しを行います。(最初の応答率98%)
お時間になると、お電話して問い合わせ回答を行う。状況に応じてお客様と画面共有をしながら状況確認をしたりします。
※問い合わせ内容:請求制度の話、製品の難しい事、お客様毎のカスタマイズ要望、PC自体の問い合わせ など
■業務の特徴:
・システム導入後の日常使用/運用に関する問い合わせの担当です。導入後すぐの設定や対応などは別部署が担当しており、業務分担がされております。
・問い合わせ毎に柔軟な対応が求められ、1件当たり平均30〜40分程対応に時間がかかります。ユーザー数は計12,000件超となり、繁忙期は1日300件の問い合わせが来ますが組織全体で振り分けを行いながら適切に対応を進めます。
※同業務を行う組織が全体で50名おり、実業務担当35名、残りはSVやバックヤードで調べる担当などに分かれております。
■入社後の教育体制
・先輩社員によるOJTで丁寧に業務を教えていただけます。分からないことは気軽に質問できる環境となりますので、ご安心ください。また、問い合わせ毎に、ある程度FAQがまとまっておりますので、そちらに沿って回答することも出来ますので安心です。
■就業環境:
〜平均年齢35歳の若い社員中心の会社です〜
〜アプリ開発などの最新の技術を利用した開発を積極的に行っています〜
◎おしゃれなオフィスで、周辺に飲食店も多く便利な立地です。また、社内には、電子レンジ、冷蔵庫も設置しております。
◎メンバーには質問がしやすく、担当がしっかり教えてくれる風土があり、頑張りをきちんと評価してくれる環境です。また、女性が働きやすい環境を考えている企業です。
※副業、テレワークは原則禁止
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成