具体的な業務内容
【新宿】一般事務◆オリコグループ◆未経験歓迎◆残業月10H程/年休123日◆教育体制充実
【オリコグループ/業界未経験歓迎/残業10H程・年休123日/金融に関する専門性身につく/有給取得率80%/所定労働時間7時間45分】
オリコグループの企業として銀行や消費者金融、カード会社などの金融機関等から委託を受けまたは譲り受けて、
住宅ローンやクレジットカード、事業用融資の管理回収を行う法務大臣の許可を得た民間の債権管理回収専門業者です。
【職務内容】
入社後は入社時研修を実施後、調査のオペレーション業務に従事していただきます。
【職務内容詳細】
■調査業務
・専用端末でのデータ入力、報告書作成等事務処理全般
・現地調査手法の企画、推進
・調査業務の品質管理および業務効率化の企画、推進
・調査報告書の品質向上策の企画、立案、推進
■研修体制
入社時研修と調査のオペレーション業務を経験することで、同社の業務理解を深めていただいてからの配属となります。
入社時研修の後もOJT研修で独り立ちまでサポートしますので、未経験・社会人歴の浅い方の方でもしっかりとキャッチアップすることが可能です。
■魅力
(1)安定基盤
オリコグループの企業として、創業以来築き上げたノウハウと独自のネットワークを活かし、顧客調査から債権回収業務までを取扱う全国ネットの「現地訪問型サービサー」会社です。安定基盤があるため安心して長期就業ができる環境です。
(2)専門性
サービサー業務を通じて金融や法律に関する専門知識が得られるため、自身の専門性の向上という点でスキルアップが図れます。
(3)就業環境
残業10時間程度であり、有給取得率約80%程度とワークライフバランスの取れた環境です。未経験の方でも教育体制が整っており、早期にキャッチアップできる環境です。またサービサー業務を取り扱っているため専門性・社会貢献性高くご就業いただけます。
チーム/組織構成