具体的な業務内容
未経験歓迎【新橋】事務(受発注)◆基本定時帰り◆働きやすさ抜群◆フォロー体制充実◆土日祝休み
【正社員登用前提の採用です!/有給取得率8割以上◎/プライベートも大切にできます/社会インフラの一翼を担う1969年創業の安定企業】
◎平均勤続年数9.7年、育休・産休復帰率100%で長期的に就業できる環境です
◎経験豊富な先輩社員からのサポート体制があるため、安心して就業できます
■業務内容:
・受注業務
・発注業務
・在庫管理
・納期調整
・データ管理
・電話対応
・見積書作成等
■一日の流れ:
9:00 出社
9時〜12時 顧客からの問い合わせ対応、受発注作業
12時〜13時 ランチ休憩
13時〜17時 受発注・納期調整・見積書作成対応、翌日の業務や引継ぎ等
■入社後について:
経験豊富な先輩社員のもと、徐々に業務に慣れていただきます。未経験からでも安心のフォロー体制があるので安心して就業いただけます。
■魅力:
◇Excelの使用も少なく、社内受発注システムへの入力になるため、高度なPCスキルは必要ありません。
◇1日何百通というメールが届くため、商社業務を経験された方は特にご活躍いただけます。受発注関連の経験も活かしていただけます。
■組織構成:
現在2名(50代と30代)が在籍しています。
■働きやすさ:
残業はしない方針の社風です。
他のメンバーとやりくりしながら常に業務量を調整しているため、1年間通しても残業はほとんどなく、基本定時帰りです。残業が多い場合は、業務の振り方を考えたり、調整したり等の業務の見直しを行っています。先輩社員からも、効率よく行う工夫やナレッジの共有があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成