具体的な業務内容
マーケティングマネージャー候補◆戦略策定・予算管理・イベント企画など◆東証グロース上場
【NTTデータ・あいおいニッセイ同和損保と資本業務提携あり/在宅勤務制度あり/フレックス】
■募集背景:
私たちはデータ分析とAIを駆使したコンサルティング事業を展開している企業です。
AI技術の進化やデータ活用の重要性が高まる中、当社が取り扱う商材やソリューションも拡大・成長しております。
この成長を加速させるため、マーケティング部門の強化が急務となっています。当社のマーケティングチームの一員として、マネージャー業務を担当していただける方を募集いたします。
■ミッション:
新規案件につながる問い合わせ数の最大化
■具体的な業務内容:
・市場調査および競合分析等を通じたマーケティング施策の戦略策定
・マーケティング予算管理およびROIの最大化
・経営層に向けたマーケティングKPIのモニタリング報告
・イベント/ウェビナーなどの企画立案
・オウンドメディア記事、ホワイトペーパー等のコンテンツマーケティング企画立案
・SNS広告等を活用した、様々なプロモーション活動の企画
・社内外の関係者との連携およびマネジメント
■働き方:
本ポジションは出社と在宅のハイブリッド型の勤務となり、展示会出展による出張(年2〜4回ほど)や首都圏のイベントへの同行などがあります。
■組織:
コンサルティング本部 セールス・マーケティンググループに配属を予定しています。
内訳:グループ9名(グループ長、営業4名、マーケティング3名(うち1名は業務委託契約)、事務スタッフ1名)
コンサルティング本部は約130名の技術社員の他、新規プロダクト開発部門や採用・教育部門が属しており、その中に我々のグループも在籍をしております。
■企業概要:
「データに基づいて意思決定を高度化する」のミッションのもと、DX・AI技術を活用し、企業の事業課題の解決を実行するAIコンサルティング企業です。
最先端技術を活用し、クライアント企業の課題解決をサポートすることで、より良いビジネスの未来を創造しています。
主にエンタープライズ向けの分析プロジェクトを受注し、約130名の技術者(データサイエンティストおよびエンジニア)が各社のDX推進に携わっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例