具体的な業務内容
【海外子会社の事業企画・推進】英語力を活かせる!海外拠点も持つリサーチ子会社/プライム上場
【世界9か国に拠点を持つ子会社の売上伸長に向けた事業企画・推進・グループ戦略の浸透をお任せ/マネージャーのサポートから入るので未経験でも安心!経営・事業運営に関する知識を習得できる◎】
■お任せする業務内容:
クロス・マーケティンググループの「グローバル本部」に所属し、グローバルリサーチ事業海外子会社(Kadence)の事業企画・推進をご担当いただきます。
まずは、先輩社員・上長の補佐から始め、一つ一つの業務を覚えていただき、ご本人の知識・スキルに応じて、徐々に業務を任せていきます。
<主な業務>
・グループ共通戦略の策定
・戦略の各国子会社への落とし込み
・年度予算策定・予実管理
・KPI設定とモニタリングとレポーティング
・日本国内事業部門との連携調整
・各国責任者とのコミュニケーション設計と運用
・その他海外子会社共通テーマに対する企画推進
各国の責任者と密にコミュニケーションを取りながら臨機応変な対応を求められる業務や、自ら必要な数字を集め海外子会社の実態把握や適切な軌道修正などさまざまな営業課題・事業企画・事業推進に対応していただきます。
必要に応じて、海外拠点への出張も発生いたします。
■ポジションのやりがい:
まだまだ成長段階の当社ですので、環境面も含めて不自由な部分もあるかと思います。
課題が多いからこそ、会社の成長への実感値が高く、自己成長する機会は非常に多いです。
会社の中長期的な目標を達成するためには、正確な現状把握がかかせません。
それをもとに次なる施策を考え実行していく、そんなプロジェクトの中心となることで会社全体を動かしていく実感を味わえるはずです。
■会社について:
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成