具体的な業務内容
【未経験】マーケター(自社ブランド化粧品・プロテイン)◇創業9年で年商100億円超の急成長ベンチャー
■業務概要:
自社プロテイン、化粧品ブランドの商品開発〜店舗販売における売上拡大のための企画や対策立案・実行を担っていただきます。
ユーザーのニーズを考慮した商品開発から実際にお客様の手元に届くまでをコーディネートする面白さが魅力のポジションです。
※株式会社Leo Sopfia Groupの正社員として採用し、株式会社Kolohaへ在籍出向として業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
3つの業務のうち、希望や適性を踏まえ担当部署を決定します。
<セールスプロモーション(販促企画)>
◎魅力:オフラインでの売れる仕組み作り全般に着手できる
・店舗売り場作りやサンプリングイベント企画、実行
・販促物のデザイン企画、コピーライティング
・インフルエンサーを起用したオフライン企画の考案、実行
<ホールセールス(量販店向け営業)>
◎魅力:売れるメソッドの構築で「卸営業」の常識を覆す仕事に挑戦できる
・量販店に向けた自社ブランド販売の交渉や折衝
・自社ブランドの店舗販売における展示や販売戦略の企画提案
※ノルマ、飛び込み、商品配送、店舗販売業務は一切なし
<マーチャンダイザー(商品開発)>
◎魅力:自分が具現化したアイディアに対するユーザーの反応を直に感じることができる
・新商品の企画、選定、開発
・新商品開発に伴う市場の動向調査
・販売計画、プロジェクトの管理
■キャリアパス:
商品開発のプロとして成長しながら、次のようなキャリアステップを目指せます。
<リーダー>
まずはリーダーとして、チームを牽引しながらプロジェクトを主導する経験を積んでいただきます。
<マネージャー>
部門全体を俯瞰し、開発戦略やプロモーションを担うマネージャーとして活躍していただきます。
<ブランドマネージャー>
健康食品や化粧品ブランドなど、既存ブランドのマネージャーとしてブランディング、商品開発、マーケティング等すべてをお任せします。
<新規ブランド立ち上げ責任者>
新規で立ち上げるブランドの責任者として、「誰に何をどう届けるか」のゼロベースから事業開発を担っていただきます。
■出向先情報:
・企業名:株式会社Koloha
・事業内容:化粧品、健康食品、医薬品、医薬部外品等の企画/開発/販売
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例