具体的な業務内容
【クロスホテル京都】フロントスタッフ◆オリックスグループ/福利厚生◎
【オリックスグループ/安定の経営基盤/福利厚生充実】
■業務内容:
ご宿泊のお客さまに気持ちよくお過ごしいただくため、さまざまなおもてなしを提供するお仕事です。
ロビーにて積極的にお客様にお声がけし、フレンドリーな接客でお客さまに
「また行きたい、と思っていただける場所。」を一緒に提供しませんか?
・フロント業務全般(チェックイン/アウト業務、お荷物預・発送手配、タクシー手配や交通機関のご案内 等)
・チェックイン機の使用方法など、館内のご案内
・アメニティや客室備品の管理(棚卸、発注、商品選定など)、客室へのデリバリー
※その他施設運営にあたり、必要に応じて併設レストランのサポートや、コンシェルジュ対応なども行っていただきます。
部署は分かれていますが、完全な分業ではなく助け合って営業を行っているため、フロント以外の経験を積むことができる点も魅力の一つです。
■勤務地:
・龍馬通に位置し、京都の季節・風情を味わい尽くせるクロスホテル京都。京都ならではの風情漂う祇園エリアにも徒歩約9分と好アクセス。
・世界的な観光地である京都の人気エリア「河原町三条」に立地している為、ホテルにご宿泊のお客様以外にもたくさんのお客様がご来店いただいています。
■オリックス・ホテルマネジメント株式会社について:
同社はオリックス不動産の100%子会社で、宿泊事業と水族館事業の2軸での事業展開を行っております。
宿泊事業では温泉旅館・シティホテル・パークサイドホテル・エアポートホテルなどのホテル・旅館施設、会議室を備えた研修施設の運営や、
ノウハウを活かして他社が運営するホテル・旅館の事業支援なども行っております。
水族館事業では完全人工海水で美しい水質が保たれているすみだ水族館と京都水族館の2種類を運営しており、教育×娯楽のエデュテイメント施設を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成