具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】既存顧客対応/インサイドセールス総合支援サービス
【未経験からIT業界へ/インサイドセールス支援のパイオニア/法人営業活動のDX化ビジネス/リモート可/フレックス制度】
『SALES BASE』は日本全国の法人企業DBとインサイドセールスBPOサービスを組み合わせた、クラウド営業支援サービスです。
適性に合わせて下記業務をお任せ致します。
<新規営業:配属の場合>
■業務の詳細:
・営業支援プロジェクトのシミュレーション
・クライアントの営業戦略の立案
・実際の営業活動
・改善活動
<既存営業:配属の場合>
■業務の詳細:
・プロジェクトのメンバー募集、人選、教育、フォロー
・電話の所感チェック、OPへのフィードバック
・VOC分析、報告レポート作成、改善提案支援
■担当するクライアント・提供サービスについて
・9割が大手企業(情報通信業、メーカー中心)
・既存営業代行サービス(アウトバウンドコールがメイン)
・各種問合せ等の受電代行サービス
・メール代行や事務代行サービス
■主な目標
・担当者数:1人当たり5社程度
顧客からの継続受注です。契約期間内には、顧客の営業活動につながる様々なKPIの達成状況をモニタリングし、改善案を策定、クライアントとチーム一丸となって進めていくことが求められます。
■サービスについて:
これまでの利用社数は1,000社以上、サービス数にすると2,000社以上のインサイドセールスに関するノウハウが蓄積されています。セールスフォース・ドットコムやマネーフォワードなどSaaSの先駆けとなる企業支援も行ってきた信頼と実績も持ち合わせたサービスです!
■配属先について:
・管理職:4名
・クライアントのフロント担当となるPMとPL:20名
・アシスタント:5名
平均年齢は29歳。
月に1度部門全体会議もあり、風通しのいい、スピード感が大切な職場です。
■働き方:
試用期間終了後は、週2在宅、週3出社が基本です。
SLACKやMeetsでこまめに先輩や上司と連携しながら勤務します。
■入社後の流れ:
ご経験に応じて若干異なりますが、まずは3日程度は座学研修、3か月程度、プロジェクトにアサインされてセールススタッフと一緒に顧客のインサイドセールス活動に従事します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成