具体的な業務内容
【東京・府中市】ICT機器保守サービスエンジニア
【客先常駐・障害対応・夜間対応無し/所定労働7.5H・リモートワーク可・残業10H以下で働き方◎】
■概要
同社は、ITシステムの導入から保守・運用までを一気通貫でサポートしています。
第三者保守においては、45社以上のメーカー/1,500以上の機種に対応することが可能。
機器本体からパーツレベルに至るまでの被疑箇所の特定と保守対応ができる点に強みを持っています。
■業務詳細
メーカーの保守期間が終了したサーバ、ストレージ、ネットワーク機器等の保守サービス業務をお任せします。
具体的には、お客様先の保守契約を行っている機器に障害が発生した際に、お客様からの連絡を受けて障害の解析を行います。また、必要に応じて作業日程の調整や交換部品の手配、オンサイトのバックサポートまで対応しています。
■働き方
顧客常駐、障害/夜間対応はございません。
スキルに応じて出社頻度を調整いただく予定ですが、現メンバーは週1日出社/週4日リモートで勤務しています。
■同社の魅力
・退職金制度、出産祝い金制度(第一子:30万円/第二子:50万円)、スポーツ手当などの福利厚生が充実しています。
・会社全体の平均残業時間20H/月、有給休暇最大40日など、制度面でも魅力的な環境です。
■同社について
同社、国内/外資系コンピュータメーカーにて、ハードウェア・ソフトウェアの保守サポートや構築に関わったエンジニアがメインで在籍しています。
保守サポートで培ったノウハウを駆使し、運用中もしくは導入予定のシステムにおける拡張・見直しなどを柔軟に行えることが同社の強みです。
製造元の枠にとらわれない提案を行い、顧客と共に最良でベストなシステムを作りあげながら、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境