具体的な業務内容
【第二新卒歓迎/フルリモ】インサイドセールス◆AI×特許技術活用のFAQSaaS◆フルフレックス
◆質を重視した戦略性の高いインサイドセールスをお任せ/240以上の国と地域で利用されるグローバルプロダクト/評価制度・キャリアパス◎◆
■ミッション:
FAQSaaS『Helpfeel』は、世界初の特許技術『意図予測検索』を用いた検索ヒット率98%を誇るプロダクトです。ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることができ、コールセンターへの問い合わせ数削減やそれに伴う人的コスト削減、業務効率化など経営にインパクトを与えることができます。
本ポジションは、最初の顧客接点において課題ヒアリングを通し、ニーズを醸成して受注確度を高めることがミッションとなります。
■業務内容:
・導入を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングをした関係構築
・日常的なフォローアップを通した新規商談を獲得
・受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通した管理
※SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。
■ポジションの特徴
◎質を重視したインサイドセールス
商談獲得数だけでなく、担当者の関心度や成約確度も重視しているため、行動量だけを担保するのではなくナーチャリング視点が重要となります。
◎アプローチ先の幅広さ
業界業種問わず、マーケティング部門、情報システム部門、カスタマーサポート部門など様々な企業の部門の方々へのアプローチとなります。カウンターパートによってトーク内容が変わるため、単一のトークスクリプトではなく、業界や部署、担当レイヤーに合わせた戦略が必要となります
■入社後について:
ご入社3か月を目安に独り立ちを目指していただきます。育成終了後も、セールスイネーブルメント組織が個人のパフォーマンスや数値をしっかりウォッチしつつ、細やかにフィードバックをしてくれるため、高速でPDCAを回しながらキャッチアップしていくことができます。
■働き方
・フルリモート×フルフレックスで働き方の裁量が大きく、子育て中の社員も活躍しています
・オンラインコミュニケーション文化が活発であり、質問すれば誰かがすぐに答えてくれる環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成