具体的な業務内容
北摂※千里中央◆マンション管理《不動産経験の方歓迎!》大和ハウスG/フレックスで柔軟/チーム協力風土
◆◇職種未経験歓迎!/ワークライフバランス/風通しの良さ自信あり◇◆
◎東証プライム上場・大和ハウスグループ
◎1971年創業、独立系マンション管理会社としてスタート
→現在は大和ハウスGとして、マンション、ビル、商業施設など総合管理
◎2400名の従業員規模
◎『不動産経験はあるけど、マンションは初めて…』『資格はあるけど、実務は未経験…』な方も大丈夫!
■仕事概要:
分譲マンションの運営をお任せ。
売上げ右肩上がり好調における増員採用です!
<ミッション>
お客様が快適に住めるよう、また大事な資産の価値を維持・向上のため、修繕・運営提案を通じ管理組合様のサポートをします!
■具体的な業務
・予算案、運営企画の立案
・建物や各種設備の修繕工事提案
・理事会や総会等、会合への参加、議事録作成
・提案資料や手続に関する資料等の事務処理
・マンション管理員のマネジメント
・トラブル対応
■業務の特徴:
【エリア】市内・近隣郊外エリア中心
【担当物件】15〜17棟程/1人、戸数50戸程度がボリュームゾーン
★資料作成など事務処理が6〜7割程
★分業制が進んでおり、顧客対応に集中できる環境◎
★現地には直行または直帰可能
★理事会開催頻度:平均は3ヵ月に1度程度(担当建物や状況によって異なる)
★会社は土日祝休みですが理事会・総会は土日開催があり月3~4回前後は土日出社の場合あり/平日に振替休日(振替取得率100%)
《目標に追い方》
売上ノルマでなく「目標」の制度。
社員同士の競争文化は全くなく、むしろ部署売上達成のための上司相談や、先輩アドバイスを求めるなど、お客様にプラスになるような工事提案をします。
《バックアップ体制》
・緊急時はコールセンターが問合せ対応
・法律、設備、建築、保険、会計など幅広く知識が求められますが社内で専門部署をつくり分業化を進め業務効率化も図っています!(つまり、お客様にフォーカスできる!)
■入社後の流れ・キャリア
・OJTでフォロー
・1~3年後には後輩育成やリーダーにも携わっていただくことを期待
・総合管理会社のため、物件の幅広さはもちろん、社内プロジェクトにメンバー発信で携わるなど色々な経験を積んでいただけます◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例