具体的な業務内容
【東京/麻布台】ゴルフアパレル商品の企画・開発◇リブランディングに携われる/第二創業期ゴルフメーカー
◆◇革新を続けるゴルフメーカー/長く愛される『HONMA』ブランドのリブランディングを牽引する商品企画・開発責任者を募集◆◇
■業務概要:
当社のゴルフアパレル商品の企画・開発の責任者として、『HONMA』ブランドのリブランディングを牽引するアパレル商品の企画立案〜実行推進まで、一気通貫で担当いただきます。
■業務詳細:
・ゴルフアパレル商品の企画立案、実行
・ビジネスプランの立案と実行
・商品の市場リサーチ、売上分析、ブランディング
・商品製造先のディレクション/進行管理
・社内プレゼン、関連部署との折衝、展示会運営 等
■期待すること:
当社は、創業時から一貫して追求している「高品質のモノづくり」にこだわり、お客様一人一人に真摯に向き合うことで、顧客満足度に貢献することを目指しております。
高い技術とお客様の本質的なニーズを繋ぎ合わせる商品の企画開発を推進いただくことで、『HONMA』ブランドの新たな価値づくりを牽引いただくことを期待します。
■組織構成:
・Product Marketing本部(7名):本社6名、酒田工場1名
※本社/Soft Goods部/アパレルチーム(責任者、現メンバー無し)配属
<本社>
本部付:ディレクター1名(40代男性)、マネージャー1名(20代男性)
Hard Goods部:マネージャー1名(50代男性)
Soft Goods部:マネージャー2名(50代男性、40代男性)、メンバー1名(30代男性)
<酒田工場>
Soft Goods部:マネージャー1名(50代男性)
■当社の特徴:
・自社商品を全国約30か所の直営店舗、スポーツ量販店で販売し、顧客ニーズに沿った商品の製造や接客サービスを追求しております。
・プロゴルファー(女子選手中心)と契約を結んでおり、ツアーを勝ち抜く選手へ商品提供を通じたサポートを行っております。
・世界各国(アジア中心)向けに親会社と連携して販売を行い、『HONMA』ブランドのリブランディングに向け、代表直下の本部にて商品開発を推進しております。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例