具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】受付担当(来客・入居者対応・)年休120日/リゾートホテルのような高齢者施設
〜受付・イベント企画/リゾートホテルのような高齢者施設/年休120日/生活に寄り添うやりがいある環境です★〜
【概要】
有料老人ホーム「サンシティ銀座EAST」にてお元気なお客さまの生活のサポートしたり、ご家族対応を行っていただく受付担当を募集します。
【業務内容】
受付業務として、来訪者への接客、入居者さまへの連絡などリビングサービスとして、入居者さまの接遇、ご依頼対応など、入居者さまと寄り添いながら、日々のご相談やお話を伺い、ご生活に関する支援をしていただきます。
【具体的には】
・来訪者(入居者さまのご家族など)への接客
・入居者さまの生活サポート、コミュニケーション
・介護予防運動プログラムの企画、運営
・入居者さまに四季折々楽しんでいただけるようなイベント企画、運営
・福祉車両送迎業務
※月に2回程度のオンコール当番があります。
【働き方】
■過去3年間の新卒社員の離職率10%
実際に働いてみて良かったこととして、「希望休が取りやすい」「残業がほとんどない」「ご入居者を知るほどおもてなしの幅が広がりモチベーションが上がる」などの声が多く、安心して働ける環境です。
■産休育休取得率100%
サンシティでは多くの女性社員が活躍しています。産休育休を取得し、その後も時短勤務などを経て、いまも子育てをしながら支配人を務めている女性社員もいます。
【当社の特徴】
1979年の創業以来、「CCRC(Continuing Care Retirement)」=リゾートホテルの快適さで、生涯豊かに暮らせる安心の住まいをコンセプトに、理想のシニアライフを追求してきました。安定した経営基盤と潤沢な資金力(資本金120億円)をもとに、施設にも・働く人たちにも、惜しみなく投資を続けてきたことで、多くの方々に愛される施設を作り続けております。
【サンシティの特徴】
■借入金なしの安定経営を堅持しています!資本金120億円は日本を代表する約100の企業による出資から成り、入居者の方々へ、真の安心を提供しています。母体企業の安定感が、入居者さまや社員への大きな安堵感を提供しています。
■機能的かつ美しくデザインされた、リゾートホテルのような快適空間であり、24時間の医療支援体制と、生涯にわたる介護保証を備えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成