具体的な業務内容
【岐阜市/未経験歓迎】設備メンテナンス職(将来的に事務職へのキャリアチェンジ)◇年休126日/転勤無
〜ライフイベントに合わせ社内キャリアチェンジ可能!(メンテナンス→事務)/未経験歓迎!文理問わず活躍中!/設備を通してぎふのまちづくりに貢献/年間休日126日でワークライフバランス◎〜
■ご入社後のキャリアパス
現場で一定経験を積んでいただき、将来的には現場サポート、事務員としてキャリアを積んでいただく予定です。
入社1年〜3年:メンテナンス職として保守点検を中心に従事。
入社3年〜5年:保守点検に加え、修理対応を担当。
入社5年〜:上記業務に加え、更新工事の施工管理を担当。
入社数年後:メンテナンスや施工管理の経験を活かし、事務職へのキャリアチェンジ可。
■採用背景
受注案件数を増やすための増員での採用です。
また、ライフイベントで就業条件が変化しても、当社で長期間ご活躍いただける社員を増やしたいといった想いから当ポジションの採用をしています。会社として、女性の長期的な活躍を応援しています。
■業務概要
まずは、学校、病院、福祉・介護施設、工場、商業施設、高層マンションなどの空調設備におけるメンテナンス及び施工管理をお任せ致します。
力仕事は少なく、平均的な基礎体力があれば女性でも安心して取り組める環境です。
数年後にご経験を活かした事務職(申請書の作成、図面作成、見積・請求書作成、電話対応など)をお任せします。
≪入社後の流れ≫
1年程はOFF-JTと先輩社員の業務同行を中心に基礎を学びます。課に配属後も先輩社員が丁寧に指導します。研修カリキュラムが部内で確立されている為、未経験からの入社でもご活躍いただけます。
■組織構成
サービス部 20名
※10代20代の社員が約50%以上
※文系学科卒の方もご入社しています。
男女比 男性9:女性1
※会社として今後は女性の活躍を応援し、女性割合も増やしていきたいです。
■労働環境
完全週休2日制、年間休日126日です。
・残業を減らし有給休暇を取りやすい環境に。半日有給も可能!
・iPadやノートPC、モバイルルーター貸与など設備面も整っております。
■魅力
◇働きやすさ
ICTを活用し、生産性向上に成功。休暇を取得しやすい環境です。
◇充実の手当
・家族手当、資格手当、役職手当、出張手当などがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例