具体的な業務内容
【千葉/市原※未経験歓迎】総務・経理◆週休2日制/女性育休・産休実績豊富!/賞与3回/マイカー通勤可
〜業界未経験・職種未経験・第二新卒歓迎!〜
■概要:
当社は、石油、電力、製鉄、化学工業などのプラント工事における機械・通信機器・機材・備品のレンタルをする会社です。当社にて総務・経理業務全般をご担当いただきます。※一般事務業務が9割となります。
■業務内容:
<総務業務>
・販売管理システム等の管理(システム内への価格表の入力等※システム自体は別途管理業者が担当しております)
・パソコン等の設備入替え、備品管理等
・消防への対応、事故発生時の対応等
・会社イベントの対応(年2〜3回程度、他事業部も交えたイベントを実施しております。)
※銀行との行き来等で運転が発生いたします。
<経理業務>
・小口現預金処理
・仕分け、月次/年次決算処理(決算書や試算表等)
・給与計算、社会保険手続き(提携している社労士あり)
・減価償却計算等
■職務の特徴:
会計ソフトは勘定奉行を利用しております。仕分けや決算処理については、最終的には提携税理士事務所での確認があるものの、基本的には当社内で完結することとなります。なお、頻度は多くありませんが、銀行・税務署へ手続きのため外出していただくこともございます。
■組織構成:
市原本社にはパート14名を含む38名の社員が在籍しております。うち8名の事務スタッフが現在当ポジションを担当しております。社内イベントを通して創業者である会長も含め年次問わず交流があるため、理念や社風が組織全体に浸透しております。
■研修体制:
未経験者でも、現在担当している社員がOJTで丁寧に指導しますので、ご安心ください。また全社的に実施している外部研修もあり、社会人としての基本的なスタンスを育成することにも力をいれております。
■はたらき方:
・主要顧客であるプラント業界のニーズに合わせた時間帯で業務を行っておりますので、全社的に就業時間が早いことが特徴です。顧客に合わせたサイクルを取ることによってタイムリーな対応ができ、安定的な業績を保つことができております。
・産育休取得実績多数、会社負担での社員旅行を始めとした当社ならではの福利厚生が充実しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成