具体的な業務内容
未経験歓迎【名古屋】オフィス兼倉庫の法人営業◆休土日祝125/残業20h/福利厚生◎/売上右肩上がり
〜チームワークを大切にする社風/ノルマ無し/周りの社員への影響力やプロセスを重視!/長期休暇あり/働き方改善!〜
■業務内容
企業向けの事務所兼倉庫の賃貸建物の開発・サブリース業を行う当社にて、不動産業者や土地オーナー、金融機関に対しての用地仕入業務・収益物件販売業務をお任せします。
■業務詳細
基本的には、(1)当社が扱う法人向けの事業用2階建て事務所の物件を建設するための土地探しと(2)個人のお客様に対しての物件販売業務の2つを行ってもらいます。
(具体的には…)
・金融機関や不動産業者等からの土地情報収集
・土地や物件の現地調査及びその関連業務対応
・法人顧客からご紹介いただいた個人のお客様に対しての物件販売業務
・案件成約〜竣工までの業者・個人顧客への対応
・リーシング
■営業スタイル
・法人:個人=9:1
・顧客:金融機関、不動産仲介会社、個人顧客等
・個人顧客との案件成約後は、営業担当者がリーダーとなり設計・施工担当者とチームを組んで案件を進めてもらいます。
・リーシング(物件へのテナント誘致)は9割が仲介業者からの紹介です。
■入社後の流れ
入社後はOJTで業務を覚えていきます。1か月目は教育担当者と同行営業を行いながら、2か月目より既存顧客の一部引継ぎを行う予定です。
■評価方法
・ノルマはありません。会社全体の予算に対する行動計画をもとに各営業担当者が実務を行うスタイルです。
・社内独自の評価制度に基づき、自身の行動目標及び行動計画表を所属長に提出します。半期、期末にその評価シートをもとに各部署責任者(役員)による個人面談を実施し、その達成度などが評価基準になっています。
・評価においては、売上数値よりも、周りの社員とどれだけ助けあってチームワークを大切に取り組むことができたかなどのプロセス面にかなり重きを置いて評価しています。
■社風
代表、役員など経営層との距離感が近く、相談しやすい社内環境です。チームワークを大切にする穏やかなメンバーが多く、営業部もノルマがないためのびのびとした社風です。社長も社員とチームワークを大切にしており、オフィス内では社長室から出て社員に話しかけてくださるような方です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成