具体的な業務内容
【全国/フルリモート】PMO ◆職務未経験者歓迎/4期連続で2倍の売上/製造・物流業界に強み
フルリモート勤務可能/PMOとしてチームリード頂ける方を募集/4期連続で2倍の売上・利益増の成長企業!
■業務概要
PMOリーダー候補としてITプロジェクトスケジュール管理・調整やベンダーコントロール、現在PMOとして活躍している複数名のメンバーのサポート等をお任せいたします。
<具体的な業務>
・プロジェクトスケジュール管理・調整
・プロジェクトの課題抽出・解決策提案
・ベンダーコントロール
・組織・メンバーおよびリソース管理
・各種業務フローの作成、システムや仕組みの改善・運用
・成果物に対する品質改善のため、技術部門との連携や調整
・議事録など各種資料作成
■募集背景
現在、コンサルタントが中心となり、お客様に対して既存システムのモダナイゼーションを掲げて、ERPパッケージであるOdoo導入サービス等を提供しているのですが、さらなるサービス導入後の強化をしていきたいと考えております。お客様の要件を正確に把握・記録し、社内の開発メンバーとの情報連携を担うスキルも弊社のPMO人材においては期待するスキルです。PMを補佐しながらプロジェクト管理を行い、お客様との打ち合わせの中でコンサルタントと一緒に機能要件を整えていくサポートをするなど、プロジェクト推進にあたり、担当業務としては多岐に渡る経験が積めるポジションです。
お客様とのコミュニケーション品質においてさらなる強化を実施する背景から、プロジェクトのスケジュール管理・課題管理等の経験をお持ちの方を募集しております。
■プロジェクト事例
例(1)生産管理業務DXプロジェクト
基幹業務システム刷新の受託開発・導入、
- 要件定義〜設計・開発〜テスト〜運用までの一気通貫でシステム導入
例(2)海外製会計パッケージ導入プロジェクト
■本ポジションの魅力:
・お客様の業務改革や事業発展に貢献
プロジェクトを進める中で発生する諸問題を解決しながら、ゴールに向けてお客様と伴走します
・裁量権の大きい環境で柔軟な働き方を実現
お客様との業務調整の中でロケーションに拘らず、フルリモートで効率的な働き方を実現します
★note記事:https://note.com/maru10/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境