具体的な業務内容
【博多】ヘルプデスク(課長候補)◆韓国取引所KOSDAQ上場企業/Tax-free免税店を運営
◎全国に16店舗を展開する業界トップクラス企業/2018年に韓国取引所KOSDAQ上場企業/残業20時間程度◎
■業務内容:
海外団体旅行客を主要顧客としたTax-free免税店を運営している当社において、ヘルプデスクの責任者を募集しております。社内ユーザーからの社内のシステムやネットワークに関する全ての問い合わせに対応し、技術的な問い合わせやトラブル発生に調査から解決まで一連の業務をお任せいたします。
■業務詳細:
メインミッションは本部と各店舗からのITシステムに関する問い合わせ対応全般をご対応いただきます。
〇ITサポートと問題解決
└ソフトウェアの使用方法、ハードウェアのトラブルシューティング、ネットワーク接続などの業務の停滞を防ぐ
└トラブルが発生した際、事業継続性をサポートする。初期対応→必要に応じて専門家へのエスカレーションなど
〇ユーザーエクスペリエンスの向上
└迅速で丁寧な対応を通じて不満や懸念を解消し、社内ユーザーの満足度を高める
└社内ユーザーからのフィードバックや問い合わせ内容を分析し、サービスの改善に役立てる
〇知識の共有と書面化
└解決した問題や蓄積された知識を書面化し、社内で共有する
■組織構成:
ITシステム部は部長1名、チーム長(課長クラス)1名、メンバー1名で構成されています(40代中心)。
■当社の特徴:
◇海外人材の直接採用を行い、社員の母国に合わせ、その国のインバウンド客に向けての商品展開戦略やマーケティングを行うことから、災害危機などの影響も毎回乗り越え、順調に事業拡大と全国への店舗拡大をしています。販売力は当社の強みの一つです。
◇圧倒的な店舗数、売上確立ができていることから免税店取扱い企業では珍しい上場を果たしています。社員の半数以上が外国籍の方で社宅提供やビザ取り扱いのフォローなど手厚く福利厚生も用意しています。
◇コロナ禍における打撃に対し、当社はEC出店店舗数と出品数を増やしています。また免税店ならではの海外からの団体客の受け入れから現在は日本国内の一般消費者向けに免税をなくし、単価を下げて利益確立に繋げています。アフターコロナに向け、営業ネットワークの再構築、店舗運営の効率化、経営基盤のディストラクチャイング、新たな販路開拓に向け準備をすすめています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成