具体的な業務内容
【福岡】食品営業/業界未経験歓迎<上場>業務用サラダ・マヨネーズ/身近に使われる商品◎残業15H
【プライム市場上場/1958年創業の食品メーカー/平均勤続年数13.9年/年休125日/働き方・福利厚生◎】
■概要
同社は、サラダ類・総菜類、マヨネーズ類・ドレッシング類・ソース類、タマゴ加工品などを製造・販売しています。既存顧客を中心に、 問屋や商社への取扱い商品を増やす施策が主な業務の一つです。消費者に身近な「食」に関わる商材を扱うことで、結果の見える仕事としても、やりがいを感じられます。
■職務詳細
・ルート営業および新規開拓(既存9:新規1)
・問屋や商社に向けた既存取扱い商品の拡売施策や新商品試食会などを企画・実施
・問屋や商社と取引のある外食・中食チェーン向けの商品開発や新メニュープレゼンの企画・実施
各地域に根ざし1〜1.5県を担当します。東京や大阪などの大都市圏で 複数人で同エリアの営業活動をしています。入社後は先輩社員と同行しながら業務を学び、1〜3ヶ月で独り立ちを目指します。顧客と信頼関係を築き、売上に繋がる得意先を重点的にフォローします。
■働き方
外出が中心となりますが、直行直帰が可能で効率的な働き方が推奨されています
■キャリアパス
管理職だけでなく、商品開発や管理部門など、他部門へのキャリアチェンジも可能です。専門知識を深め、食品業界でのプロフェッショナルとして成長できる環境です。
■特徴
・企業理念『心身(こころ・からだ・いのち)と環境』『食を通じて世の中に貢献する。』を掲げ、マヨネーズだけでなく、「サラダ料理」をキーに、『サラダ料理で世界一になる』ことを目指しています。
・1977年に日本で初めて冷蔵未開封で長期保存可能な「ロングライフサラダ」を開発し、発売当時から現在も業界のパイオニアとしてシェアトップクラスを堅持しています。その他にも特長ある商品を開発し続けて1,300以上の商品を販売し、お客様からの多様なニーズに的確に対応しています。
・2024年には「成長戦略」「スマート化」「人材投資」「サステナビリティと社会的責任」の4つの基本戦略からなる中長期経営計画『KENKO Vision 2035』を策定。海外事業の拡大や新規事業へのチャレンジ、生産性の向上、人材育成の充実化やダイバーシティへの対応の推進、地域社会への貢献と共創や健康と働きがいに注力した健康経営等に向けての取り組みを実行していきます。
変更の範囲:キャリアアップの観点また適性に応じて会社の指示する業務 への異動を命じることがある
チーム/組織構成