具体的な業務内容
【博多/未経験歓迎】カスタマーエンジニア(PC修理・障害診断など)◆残業月20H程度/土日祝休み
【未経験歓迎/PCやタブレットの修理・障害診断など/富士電機グループ×富士通パートナー企業/フレックス・リモート可/平均勤続年数17.6年/年休125日】
★パソコン、タブレットなどハードウェアに関するご相談に対応し、お客様の様々なお困り事を解決します。
★入社後3か月程度の研修がある為未経験の方でも安心してご活躍いただけます
■職務概要:
小・中学校等の教育機関や金融・製造・流通など多岐にわたる業界に対してICTソリューションを提供している当社にて、
パソコン、タブレットなどハードウェア障害診断や修理、ハードウェアの調達・調整をお任せいたします。
■職務詳細:
*パソコン、タブレットなどの修理業務
・お客様への症状のヒアリング、日程調整
・ハードウェア診断、故障個所の特定
・ストレージ、メインボード、液晶パネルなど故障パーツの交換、動作確認
・OS復旧作業
・お客様への対応内容の説明
・作業報告書の作成、完了後の社内報告事務処理
※作業場所:お客様先および当社社内
*ハードウェアの現地調達・調整
・お客様先でのパソコン、プリンタの開梱、設置、結線
・設置機器の初期設定
・動作確認
*社内事務処理
・修理に関する管理DB更新、進捗確認
■組織体制
30名弱の組織に配属となります。カスタマーエンジニアが7割、バックオフィスのメンバーが3割のチーム構成です。
■ご入社後の流れ
2~3か月程度の研修がございます。座学での学習や実機に触れていただきながら業務に必要な知識を習得いただきます。
その後はお客様先に同行して先輩社員と作業しながら業務をキャッチアップしていただけます。
■当社の特徴:
・富士電機グループの一員であり、かつ富士通パートナー企業である当社は、その強固なバックボーンを活かし、小学校・中学校・高等学校・大学等の教育機関、官公庁を始めとする公共機関、金融・製造・流通など多岐にわたる業界に対してICTソリューションを提供しています。
・ギガスクールなど政府主導の教育機関のICT化に伴い需要も拡大する中、1984年以降蓄積された膨大なノウハウのほか、多様な製品・システムを扱う当社だからこそ、いろいろな角度の課題に対応出来ます。
変更の範囲:会社の指定する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境