具体的な業務内容
【大阪】システム障害対応■残業〜5h/年休125日(土日祝)/夜間対応無■安全で快適な取引を支える
■募集内容:
アジアを代表する取引所グループである当社のグループ企業「株式会社JPX総研」のITサービス部にて、システム障害の対応を担っていただける方を募集しております。
※雇用元は株式会社日本取引所グループとなり、株式会社JPX総研所属として勤務いただきます。
■業務内容:
システムが問題なく稼働していることを監視し、システムにトラブルが発生した際には、運用に基づく対処やIT開発部やITビジネス部などの関係部署と連携して対処を行い、システムトラブルの早期解決を図っていただきます。また、より良いシステム運用を継続するための改善業務も行っていただきます。
<東阪での体制強化>
弊社グループの各システムは日本経済の根幹を支えており、システムトラブルは経済へ大きな影響を与えます。そこで、万一の事態に備えて、arrowheadなどのシステムの監視運用を東京・大阪の両拠点で行っており、万一の事態でも安定的な市場運営を実現し続けるための重要な業務に携わっていただきます。
■魅力:
・日本の金融商品取引市場や日本経済にとって重要な役割を担う仕事です。
・全社員が責任感を持って業務を行っており、より魅力的なマーケットを追求できる環境です。
・月平均残業時間は5h程度でワークライフバランスを保ちながら、スキルを伸ばすことが可能です。
※HPもご覧ください。
<https://www.jpx-recruit.jp/midcareer/people/interview07.html>
<https://www.jpx-recruit.jp/work/person17/>
■配属先:
社員20名をはじめとした合計約100名ほどの組織となっており、約40ほど稼働しているシステムに対して3〜4名ほどのチームに分かれて担当しています。
■出向先:
株式会社JPX総研(https://www.jpx.co.jp/corporate/about-jpx/profile/06.html)
勤務地:大阪府大阪市中央区北浜1-8-16
事業内容:金融商品市場に関係するデータ・インデックスサービス、金融商品市場の開設に関連する業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境