具体的な業務内容
【新規サービス企画】電話に代わる新時代のツール創出◆NTT東日本ならではの提案◎<J3049>
○オンライン会議ツールや音声サービスの販売推進・マーケティング経験を活かせます
○「電話」はNTT東日本の当初の事業であり、会社の安定した収益を支えている領域です
○時代に合わせたサービス企画・展開を行い、事業を成長させていきたく、会社としても注力しています
■業務内容:
音声基盤サービス(加入電話・INSネット・ひかり電話)の事業構造転換に向けた新たなコミュニケーションサービスの企画立案およびクラウド音声接続サービス(ひかりクラウド電話/ひかりクラウドPBX)の普及促進施策の展開
■業務詳細:
(1)最新トレンド・ユーザニーズを踏まえた新たな新たなコミュニケーションサービスの企画立案
<例>
・会社事業方針及び市場動向等踏まえた事業計画
・販売計画の策定、市場分析に基づいたターゲット及び新サービス検討の方向性検討
(2)先端的サービスを持つパートナー企業や、NTTグループ企業と連携したビジネスモデルの創造
<例>
・ユニファイドコミュニケーションサービス(Teams/Webex/MiiTel/Zoom/Slack 等)と連携した新サービスの検討、提供事業者との協業
・グループ会社等と連携したVRやメタバース等の技術を活用した新コンセプトサービスの発案、ビジネスモデル化
(3)ひかりクラウド電話・ひかりクラウドPBX等既存音声クラウドサービスの普及促進、販売拡大、販売進捗管理
<例>
東日本管内地域に向けた販売プロモーションや施策の展開、各事業部・支店に対する販売支援の実施
デジタルマーケティングを活用した認知度向上等の各種施策の実行
■ポジションの魅力:
当社は電話事業の歴史を通じて培ってきた地域・人とのつながりを大切にし、地域とともに成長すべく、進化し続けます。その中で、コミュニケーションサービスは当社の根幹を成す事業であり、人々の生活や働き方が多様化する中、距離や時間に依存することなく「豊か」で「便利」な社会生活や高度化される企業活動を支えるサービスの拡充、発展を担うことは日本全体の産業を支える最重要ミッションです。様々なビジネスパートナとタッグを組み、高い価値を社会に展開しましょう。
■配属先の組織構成:
担当部長1名 担当課長5名 チーフ10名 担当者13名
変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例