具体的な業務内容
【中野】ブランドマネージャー<キリンビール>◇「氷結」「一番搾り」など有名ブランド多数/リモート可◇
【KIRINのブランド経営・育成を担う/「一番搾り」「氷結」「晴れ風」など有名ブランド多数/食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有で働きやすい就業環境◎】
◆業務内容:
キリンホールディングス籍で入社後、キリンビール株式会社に出向頂き、ブランドマネジャー(管理職)として、ブランドビジネスのプロフェッショナルと組織成長を担っていただきたいと存じます。
・ブランドP/Lの責任者として、ビジネス目標達成のためにあらゆる手段を検討し、プロアクティブに行動する。
・ブランドをお客様との共有資産として会社に持続的に残していく為、中長期の視点で育成する戦略を描き、実行する。
・ブランド経営/育成に関わる社内外の多様な関係者で構成されるチームを、ブランドのビジョンと戦略でリードする。
・ブランドチームメンバーの育成に責任を持ち、特に自身の後任を担えるNEXT BMを育成する。(10名程のチームメンバーのマネジメントを担う)
■キリングループのマーケティング部門について:
当社のマーケティング部門は酒類・清涼飲料・ヘルスサイエンス等、各事業会社に配置されております。
キリンビールやキリンビバレッジのマーケティング部ではカテゴリーやブランドごとにチーム編成されており、各ブランドチームが持続的なブランド成長を実現するために日々お客様のインサイトの探索、探求に力を注いでおります。
又、キリングループでは、事業を横断してキャリアを積む機会があることも特徴です。
■魅力ポイント:
・ヘッドクォーターが東京本社のため、グローバル含めマーケティング主導・推進することができます。
・マーケティング業務をサイロ化しておらず、ブランドチームが川上から営業への受け渡しまで担うため、マーケティングのスキルを磨くことができます。
・30代のブランドマネージャーが多く、又、キャリア組も3割ほどいるため、多様なキャリアの人財と切磋琢磨しながら成長できます。
■出向先情報:
・キリンビール株式会社
・事業内容 酒類の製造、営業、販売
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例