具体的な業務内容
【静岡】パチンコホール向設備機器のサービスエンジニア/東証プライム上場G会社/年休125日〜
〜未経験入社実績多数/手に職をつけたい方へ/パチンコに興味がある方へ/パチンコ店向の経営管理システム、設備機器のサービスエンジニアとしてご活躍いただきます〜
■業務内容:お客様から関連製品に関する使い方や不具合の問合せを受け、必要に応じて現場に駆け付けます。技術力/知識/経験を駆使して、お客様に満足感や安心感を提供することがミッションです。
〜詳細〜
・お客様より製品に関する相談を電話で受け、マニュアルを確認して回答
電話の回答だけで解決できない場合は直接店舗まで訪問(店舗営業時間の都合上、休日/夜間対応あり)
※「ずっと電話を気にしていないといけないの?」という方もご安心ください。お客様からの電話は別部署のカスタマーサポートが一次受し回答します。基本的に夜間の電話対応は当番制です。
・お客様のパチンコホールで設置する台の稼働状況確認ののち、来店者数のヒアリングなどを行う等、顧客の売上拡大に向けてのフォロー業務も含む
■採用背景:弊社は台ではなくパチンコ店向の経営管理システム、設備機器をご提供しており、市場でもトップシェア(業界シェア率35%、NO1)を保持しています。今後もさらに多くのお客様の要望に応えるため、中途採用を行っております。
■入社後の流れ:当ポジションでは、営業マンや元機動隊員等、未経験から活躍しておりますので、機械/電気/情報の知見がなくてもご安心ください。一年間、東京の研修部門で製品知識を学んでいただき、技術研修の後、先輩同行を重ね、電話応対の方法や現場でのプロセスなどを少しずつ覚えていきます。対応マニュアルがあるため専門的なことで困ることはありませんが、この間にお客様の特徴をつかんだり、対応製品の理解を深めたりするなど、デビューに向けての準備を進めていきます。
■将来的には:配属地にて1人につき、15〜20店舗程度になる数社の顧客を担当します。連絡を受けてすぐに駆けつけることもあれば、店舗の営業終了後となる深夜に伺うこともあります。「対応して終わり」ではなく、定期的なフォロー訪問でお客様の信頼関係を構築することもお任せします。
■やりがい:現場とのお客様との距離が近く、かつ深く付き合うことができる:自分が覚えた知識・技術によって、お客様に喜んで頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等