具体的な業務内容
在宅可◆EC物流管理◆注文・決済確認〜委託業者への指示管理◆オンラインくじ運営◆年休126日/土日祝
EC急拡大中!更なる事業拡大に向けて、自社ECサイトのバックエンドオペレーションをお任せします。
■業務内容:
KADOKAWAのMDを取り扱うECサイト(くじ引き堂等)のバックエンドオペレーション(物流・カスタマーサポート)管理業務になります。注文・決済状況をウォッチしつつ日々の物流(入出庫他)、カスタマーサポート(お客様からのお問い合わせ・返品対応他)の運用について業務委託先や弊社現場スタッフへの指示を行いつつ、運用の品質管理および改善活動を担当します。
BtoCサービスのオペレーションについて、配送やお問い合わせ対応を通した顧客とのコミュニケーション、業務フローの設計や改善・課題解決に関する社内外の関係者との連携などで経験を積みながらリードしていける成長環境があります。
海外展開も積極的に進めており、今後のECオペレーションにおける中核メンバーを育成いたします。
■業務詳細:
(1)物流委託先への入出庫連絡・作業指示(社内スタッフへのディレクションもしくは直接連絡)、入出庫のスケジュール管理・進捗確認・トラブル発生時対応
(2)カスタマーサポートを行う業務委託先、社内スタッフのディレクション業務、トラブル発生時のシューティング対応
(3)ECサイトの決済状況の管理および、確認事項・その他案件発生時の決済代行会社とのやり取り
(4)物流・カスタマーサポートのKPI設定・管理および課題抽出、業務委託先や弊社スタッフをディレクションしての改善活動
(5)上記(1)〜(4)に付随する資料作成、事務処理
(6)物流、カスタマーサポートまたは決済、もしくは物流・カスタマーサポート・決済横断での新規案件発生時に業務委託先や社内関係者と調整し、業務フローを設計・実施
■働き方について:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています
※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成