具体的な業務内容
【リモート可】社長秘書◆語学スキル活かせる/経営や事業推進に関わる幅広いサポート/土日祝休み
【人に寄り添い、心を満たすロボット「LOVOT」開発企業/風通しが良くフラットな社風/個人だけでなくオフィスやお店、介護施設、医療施設など多数の方が集まる場所にも導入拡大中!/国内・国外で多数の受賞実績あり/グローバル展開を目指すロボット開発スタートアップ企業】
■業務内容:
社長秘書として、代表の右腕となり、経営の円滑化と事業成長をサポートする役割を担っていただきます。当社はスタートアップであり、代表の業務は多岐にわたるため、単なる秘書業務にとどまらず、経営や事業推進に関わる幅広いサポートをお願いするポジションです。
【変更の範囲:入社後2年間は本職種職に従事いただく予定です。その後はご本人の特性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■業務詳細:
(1)スケジュール管理・調整
・社長の1日の動きを最適化するため、社内外の関係者とのスケジュールを調整
・重要な会議やアポイントメントのリマインドおよび準備
・出張の手配(国内・海外)、移動計画の最適化
(2)資料作成業務
・役員会議・投資家向けピッチ資料、プレゼン資料の作成
・社長が発信するメッセージ(社内向け・社外向け)の資料準備
(3)社内外のコミュニケーション支援
・取引先・パートナー企業・投資家との連絡・調整
・会議の議事録作成、フォローアップの管理
・社長から社内チームへの指示の伝達・進捗管理
(4)経営課題に関するサポート業務
・代表が関与するプロジェクトのタスク管理、進捗フォロー
(5)秘書業務全般(ホスピタリティ対応)
・代表の来客対応(VIP対応含む)、ミーティング時のサポート
・贈答品・手土産の準備、社外関係者との良好な関係維持
・メール対応、社内イベントの調整・アレンジ
■このポジションで得られるもの:
・経営の最前線に立ち、スタートアップの成長を肌で感じる経験
・代表のビジョンを直接支え、事業成長に影響を与えるやりがい
・グローバルな視野で業務を進める機会(海外パートナー・投資家との関わり)
チーム/組織構成