具体的な業務内容
リモート中心(出社月1程度)◆SAP BASISスペシャリスト
【グループ売上高1兆円以上/住生活産業のグローバルリーダー/連結社員数5万人以上】
■概要:
社内SAP導入プロジェクトに於けるBASIS関連タスク及び現行SAP関連システムの運用業務をベンダーマネージメントしながら遂行いただきます。LIXILの基幹システム刷新という大規模PJに携わることが可能です。
※リモートメインで、出勤は月に1,2回程度です。
■業務内容:
・LIXIL社内SAP展開プロジェクト計画に則したSAP環境の構築、準備関連業務の推進と実施
・PJステークホルダー(アプリケーション側のリーダーやユーザー部門など)と連携、調整を行い必要となるSAP BASIS関連タスクを推進、リードする
・現行運用中のSAP関連システムの運用・パフォーマンス監視及びチューニングを通じてシステム安定稼働を実現させる
・SCRUM活動を通じてBASIS内チームメンバーのBASIS技術の技術的修練及び育成に向けた活動と提案
■参考資料:
「DX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組み」
https://www.lixil.com/jp/investor/strategy/digital_index.html
■当社について:
LIXILは、2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー5社が統合して誕生しました。以後、GROHE、American Standardといった世界的ブランドを傘下に収め、日本のものづくりの伝統を礎に、世界をリードする技術やイノベーションで、日々の暮らしの課題を解決する高品質な製品をグローバルで幅広く提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境