具体的な業務内容
【渋谷】広告運用コンサルタント◆サイバーエージェントG◆デジタルの力で世の中をより便利に/20代活躍
【業界大手サイバーグループ/DX支援に事業に特化/注目マーケットでの成長環境】
■業務内容:
案件増加に伴い仲間を募集します。
主要プラットフォームにおける1stPartyData活用を中心とした、広告戦略策定および運用業務をお任せします。
<具体>
10社程度のクライアントを担当し、顧客課題解決に向けたWEB施策のプランニング・運用・レポーティングを行っていただきます。
WHO・WHAT・HOWの設計や施策後の効果を細かく分析しユーザー行動を可視化するなど、消費者の解像度上げと課題解決に向けた施策設計を担当するため、インターネットを中心としたマーケティングスキルを身に着けることができます。
取り扱う1stPartyDataは提携するパートナー企業様(某大手ドラッグストア様、某大手家電量販店様など)が保有する、10年以上蓄積された購買履歴データです。年間数億回以上の購入履歴は、年間数千億以上の売上となります。この膨大な量の購買履歴データを、運用の際に分析をし、仮説・検証を繰り返していきます。
■仕事の流れ
提案:与件化した案件に対して営業担当者と連携してプランニング・配信シミュレーション作成
配信準備:配信設計、セグメント設計、計測タグの発行、入稿
運用:目標数値に対しての進捗確認、差分に対しての打ち手を実行(各種運用レバーの調整)
レポーティング&報告:効果測定、分析レポートの作成、改善案作成、顧客への説明
■魅力:
・AIに置き換えられていく時代の中で「データを見て示唆を出す/設計をする」という人にしか出来ない仕事ができる
・1st Party Data活用の明確な成功者がいない市場だからこそ、自分自身が生み出す成功事例で市場をつくっていくことができる
・施策実施後の効果の可視化とユーザーの行動分析が行えるため、深い分析が可能
・サイバーエージェントグループのナレッジを活用することができる
■設立の背景
複雑化する会員データの統合や、顧客の多様化するデジタル接点に対して効率的にコミュニケーションが図れていないなど、デジタルシフトに課題をもつ企業が他にも沢山あることから、顧客基盤を持つあらゆる企業を対象にDX支援を行う子会社として誕生。
DX事業をサイバーエージェントの第4の柱にすることを目指しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例