具体的な業務内容
自社SaaSのカスタマーサクセス※マーケ支援ツール【在宅可・フレックス】◎第二新卒歓迎・未経験歓迎
★第二新卒歓迎・業界未経験歓迎・職種未経験歓迎★コロナ以降浸透した”ウェビナー”に特化した、次世代型マーケティング支援SaaSです※在宅可/フレックス※
同社はBtoBマーケティングに特化した自社開発のウェビナーツールBiziblで、告知〜開催〜分析までのワンストップ化や、日本初の自動ウェビナー機能リリースなど、マーケター目線のプロダクトづくりを行っています。
■業務内容:Biziblを利用する顧客の課題解決支援
・KPI達成を見越したBiziblのより良い運用方法のご提案(現状KPI分析、定例MTGなど)
例)主にリード獲得数などKPIに対する数字が芳しくない場合、ウェビナー実施数の増加や、そのための運用方法のご提案など
〇案件獲得の流れ
インサイドセールスが獲得したアポイントにフィールドセールスが出席、契約を獲得。フィールドセールスが「オンボーディングMTG」を実施するタイミングで同席し、以降完全に引き継ぎます。
★やりがい
受注後長期的にご支援する役割を担うため、より課題に寄り添ったご支援ができます!
■入社後の流れ◎オンボーディング制度ありで未経験でも安心!
・初日/2日目:業界や事業などについて先輩からインプット
・〜1ヶ月程:マーケ基礎を学びながら、先輩社員のお客様とのMTG議事録作成や商談同行などでキャッチアップ。同部署の先輩がメンターとなり、業務内容のFBやお悩みをサポートします。1ヶ月間目安ですが、状況により柔軟に変動予定です。
・1ヶ月〜:同部門の上長やHRチームを中心にお悩み解消や業務のキャッチアップなどサポート。入社後3ヶ月、6ヶ月経過時にはHRとの1on1があります。
★その他10人規模の組織ならではのフットワークの軽さを活かし、密にコミュニケーションをとりながらサポートします!
■組織体制:正社員8名+業務委託 計約20名
◇2025年9月までに20人規模の組織に拡大するべく採用を強化しています
※営業:3名(うち1名はCOO 20代後半)、カスタマーサクセス:2名(20代、40代)、開発:2名
■働く環境
・最低出社日数:週2日
・月平均残業時間:20-30h
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成