具体的な業務内容
【千葉駅※幹部候補】税理士アシスタント◆転勤なし/急成長の税理士事務所/残業月10H以下/土日祝休み
【資格取得支援制度◎/幅広い業務が経験できる税理士事務所/経験を生かしてスキルアップ/千葉駅から徒歩5分の新築オフィス!/転勤なし/土日祝休み】
■当法人の強み:
多種多様なニーズに応えるため、税務・会計に限らず、経営助言や相続におけるコンサルティングサービスも積極的に提供してまいります。フリーランス・中小企業・大企業・資産家など幅広いお客様を支援しております。
■業務内容:
会計事務所でのご経験を活かし、以下の業務を担当していただきながら、メンバー育成やマネジメント等にも携わっていただくリーダー候補を募集しております。
・税務相談
・相続、事業承継
・資産税業務
・各種申告書作成、確定申告業務
・決算業務、年末調整
・中小企業や富裕層向けコンサルティング
主な使用ソフトはマネーフォワード、freee、弥生、達人、TKCです。幅広い経験ができ、税務やコンサルティングのプロフェッショナルとして成長できる環境です。
■組織構成:
当事務所は千葉駅徒歩5分の新築オフィスで、税理士3名、スタッフ6名の計9名で運営しています。
所長は30代で、大手税理士法人での豊富な経験を持っており、新規顧客開拓にも積極的に取り組んでいます。職員の平均年齢は34歳と若く、活気ある職場です。
■入社後の流れ:
入社後はOJT方式で業務を習得し、先輩社員のサポートを受けながら実務に慣れていただきます。研修や勉強会も積極的にサポートしていますので、安心してスキルアップが可能です。
資格取得を目指す方には、勉強時間確保のための柔軟な勤務時間調整も対応します。
■企業の魅力:
◎ライフワークバランスを重視し、出勤日や勤務時間を個々に合わせて調整可能です。残業も月10時間以下です。
◎年間休日120日以上、在宅勤務も可能で、働きやすい環境を提供しています。
◎新築のレンタルオフィスで快適に働け、成長意欲のある職員が多く在籍。風通しの良い職場です。
◎各種税務やコンサルティング業務を幅広く経験でき、プロとしての成長が期待できます。
◎国税出身の税理士も在籍し、行政機関からの視点や税務調査にも強く対応可能です。
◎子育てや介護などライフスタイルに合わせたサポート体制が整っており、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成