具体的な業務内容
【恵比寿】総務スタッフ/デザイン文具メーカー/年休125日・残業10h程度/将来のマネージャー候補
〜設立70年以上のデザイン文具メーカーでのバックオフィス担当/ 働きやすくチャレンジできる環境です◎〜
◇自社ブランドを持つ文房具メーカーです!
◇海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!
◇フレックス×残業月10時間程度と働き方◎
デザインステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた弊社にて、バックオフィスとして幅広く業務をお願いします。
最初は庶務業務を中心にお任せしますが、ゆくゆくは総務チームのマネージャーを目指していただくことを期待しています。
■具体的な業務内容
・日次業務
∟備品管理、施設管理、押印管理、名刺管理、環境整備、秘書業務、来客、電話、荷受け対応
・福利厚生管理
・社内外の慶弔対応
・契約書管理
・文書管理、作成
・福利厚生管理
・保険管理
・社内行事の企画、運営
・メンバーの教育、育成
■配属チームの人員構成
20代〜60代までの計7名(男性2名、女性5名)で構成されたチームで、
総務・人事・労務・知財の担当に分かれています。
アットホームで居心地の良い環境です。
■働きやすい環境◎
残業少なめ/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら腰を据えて働ける環境です。
総務の仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。
■当社の特徴:
◇設立70年以上の総合文具メーカーならではの品質:素材、加工にこだわり、メーカー基準の徹底した検査・検品、品質管理を心掛けています。
◇優良顧客基盤と高いリピート率:幅広い業界の優良企業・団体との取引割合が高く、また代理店経由ではなく大半が直接取引でリピートが多いことも特徴です。
◇文具に留まらない製品開発にチャレンジ:紙製品をメインとした文具だけでなく、自社ブランド・一般商品にはない、生活雑貨にまで範囲を広げた企画開発を強化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成