• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社デザインフィルの求人情報(【恵比寿】総務スタッフ/デザイン文具メーカー/年休125日・残業10h程度/将来のマネージャー候補【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社デザインフィル

    【恵比寿】総務スタッフ/デザイン文具メーカー/年休125日・残業10h程度/将来のマネージャー候補【dodaエージェントサービス 求人】

    【恵比寿】総務スタッフ/デザイン文具メーカー/年休125日・残業10h程度/将来のマネージャー候補【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/03/28
    • 掲載終了予定日:2025/06/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【恵比寿】総務スタッフ/デザイン文具メーカー/年休125日・残業10h程度/将来のマネージャー候補

    〜設立70年以上のデザイン文具メーカーでのバックオフィス担当/ 働きやすくチャレンジできる環境です◎〜
    ◇自社ブランドを持つ文房具メーカーです!
    ◇海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!
    ◇フレックス×残業月10時間程度と働き方◎

    デザインステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた弊社にて、バックオフィスとして幅広く業務をお願いします。
    最初は庶務業務を中心にお任せしますが、ゆくゆくは総務チームのマネージャーを目指していただくことを期待しています。

    ■具体的な業務内容
    ・日次業務
    ∟備品管理、施設管理、押印管理、名刺管理、環境整備、秘書業務、来客、電話、荷受け対応
    ・福利厚生管理
    ・社内外の慶弔対応
    ・契約書管理
    ・文書管理、作成
    ・福利厚生管理
    ・保険管理
    ・社内行事の企画、運営
    ・メンバーの教育、育成

    ■配属チームの人員構成
    20代〜60代までの計7名(男性2名、女性5名)で構成されたチームで、
    総務・人事・労務・知財の担当に分かれています。
    アットホームで居心地の良い環境です。

    ■働きやすい環境◎
    残業少なめ/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら腰を据えて働ける環境です。
    総務の仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。

    ■当社の特徴:
    ◇設立70年以上の総合文具メーカーならではの品質:素材、加工にこだわり、メーカー基準の徹底した検査・検品、品質管理を心掛けています。
    ◇優良顧客基盤と高いリピート率:幅広い業界の優良企業・団体との取引割合が高く、また代理店経由ではなく大半が直接取引でリピートが多いことも特徴です。
    ◇文具に留まらない製品開発にチャレンジ:紙製品をメインとした文具だけでなく、自社ブランド・一般商品にはない、生活雑貨にまで範囲を広げた企画開発を強化しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・事業会社の総務経験3年以上
      ※バックオフィスの他部門と兼任でも可
      ・主体的に社内の各部門とコミュニケーションが取れる方

      ■歓迎条件
      ・業務効率化や社内行事などのプロジェクトの企画実行のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
      勤務地最寄駅:山手線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      総務の仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。

      <転勤>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:9:00〜11:00、15:00〜17:45
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ※月平均残業10時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):294,600円〜368,900円

      <月給>
      294,600円〜368,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      昇給:年1回(7月) 賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      有給は入社3か月後に付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に従い全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度、自己啓発補助制度、階層別研修、オンライン研修、社内の人間が講師となる社内研修も多数ご用意しています◎

      <その他補足>
      (育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等
      産休・育休取得100%、復帰率100%
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社デザインフィル
      設立 1950年12月
      事業内容
      ■ビジネス概要:
      同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。
      資本金 80百万円
      従業員数 182名
      本社所在地 〒1500013
      東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F
      URL http://www.designphil.co.jp/
    • 応募方法