具体的な業務内容
大阪梅田・転勤なし◆社内SE(システム管理・企画等)◆土日祝/残業15h程/賞与4.8ヶ月/在宅あり
◇柔軟な働き方を理由に入社決められる方が多い・WLB◎/年休122日/土日祝(完全週休二日制)/在宅勤務月2〜3回/残業15h程◇
■仕事内容:
社内SE(デジタル・IT担当)として、システムの選定や導入、セキュリティ対策など様々な業務をお任せします。
■業務詳細
(1) 社内システムの管理、企画、運用・保守
(2) 情報セキュリティの維持管理
(3) 社内インフラ環境の運用保守・整備
(4) ベンダーコントロール(詳細仕様検討、進捗管理等)
※おおよその業務比率:(1)と(2)3割、(3)と(4)2割
■補足:
・賃貸物件管理に最適な新規システムの導入検討や既存システムの維持管理(※開発業務なし)
・システム運用上のセキュリティ対策の実施、情報セキュリティの社内運用
・社内ユーザーからの各種問い合わせ対応
■業務補足
・外製・内製の割合:外製100%
・プログラミング業務:無
・イレギュラー対応:有
・社内SEのミッション:親会社の方針に合わせた社内IT環境整備を行うことが多いです。現場からの声の吸い上げもあります。
<今回の採用で求める人物イメージ>
・PC/サーバ、クラウド、情報セキュリティなど、IT活用の推進に必要な基本的事項を理解している方
・専門知識がない方(従業員)にも、わかりやすい言葉でサポートする姿勢がある方
■組織構成:
男性3名、女性1名
全社的に、柔らかい雰囲気の方が多く、質問相談などフランクにコミュ二ケーションをとりやすい環境です!
■働きかた
・転勤なし
・残業15h程(ただし時期により波はあります)
・在宅勤務:月2〜3回
・緊急対応や夜勤:基本的になし
・フレックスタイム制ですので、お子様の参観日のため15時に退勤する等、ご自身の状況に合わせて出退勤が可能です。
★制度があるだけでなく、実際に利用し、ワークライフバランスを整えられえています!またその雰囲気が浸透しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境