具体的な業務内容
【高松】<未経験◎海外営業>英語力活かせる◆船舶用エンジンメーカー◆リモート可|年休124日|転勤無
◆◇英語力を活かしたい方へ|世界トップクラスのシェアを誇る船舶用エンジンメーカー|転勤なしで長期的に働きやすい環境|家族手当あり|在宅勤務可◇◆
■業務概要
・当社が製造した船舶用エンジンのメンテナンスや部品を取り扱うアフターサービス部門で、主に海外顧客に対する営業活動をお任せします。
※海外営業はWEB商談または出張が主。海外赴任等の転勤はありません。
■業務詳細
・既存顧客(船主・船舶管理会社・修繕ドック等)への訪問、メールおよび電話対応
・エンジン部品およびメンテナンスサービスの提案
・社内関係各部署との調整
・見積書、請求書作成、送付、納品後フォロー等
※変更の範囲:入社後当面の間は上記業務に従事していただく予定です。その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
\英語力を活かしたい!ビジネスレベルまで伸ばしたい方必見/
・顧客からのメール、電話は英語で対応することが多いです。入社後は翻訳ツールなども活用しながら徐々に英語での業務に慣れていただきます。
・業務に慣れてきたら2〜3か月に1回担当地域への海外出張がございます。(担当エリアは入社後に決定します。)
・客先で商談をする機会もございますが、英語が堪能で業務に精通した上司が同行しますのでご安心ください。
■業界動向について
車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。
造船業界は主に日本、中国、韓国が主導しており、世界全体の9割近くを占めています。
■船舶エンジンについて
EV化の進行は否応なく話題になりますが、世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。
とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。
■マキタ社について
世界シェア80%弱を誇る巨大ブランド、MAN社とライセンス契約を結んでエンジン製造を行っているのが当社です。特に小型エンジンに特化しており、小型エンジンの世界シェアとしては約50%を占めています。
チーム/組織構成