具体的な業務内容
【和歌山本社】一般事務・バックオフィス業務※キャリアチェンジ歓迎!/残業20h程度の働きやすい環境
【キャリアチェンジ歓迎!/マンツーマン指導で習熟度に合わせ丁寧に教育します/残業20時間程度】
■概要:
経理業務をお任せします。
まずは、、先輩社員からの業務の引継ぎを行い、ゆくゆくは総務関連のお仕事にも携わっていただく予定です。経理だけではなく、幅広い領域にチャレンジすることが可能です。
■具体的な業務内容:
入社〜半年間は【売上に関わる業務】を担当より引き継ぎます。
(1)各部署から、請求書の発行依頼
(2)専用システムを使って入力を行い、請求書を発行
(3)担当や、顧客へ送付(発行は月末月初がメイン)
◎毎週、請求書を発行した企業から入金がされているのかチェックを行います。
◎空いた時間で会計ソフトを使った日々の仕訳入力を、先輩社員からレクチャーを受けながら作業を行います。
◎オフィス宛て請求書が届くので、書類をスキャンをし専用システムにUP、按分振り分けをし担当者へ引き継ぎます(中旬〜下旬)。
◎上記の請求書を元に、毎月10日と月末に振込漏れがないかをチェックまた慣れてきたら、社内から勤怠システム、従業員管理システムなど、お問い合わせが入った際に回答できるように基本操作をマスターします。
■組織構成
計12名で構成されております(男女比=1:9)
>管理部門責任者、営業、契約社員、パート・アルバイト(データ入力など)
■キャリアパス
将来的には、契約社員やパート、アルバイト社員のまとめ役として、本社管理部門の中核メンバーとなる活躍を期待します。
■管理本部のおすすめポイント:
◎毎月1on1は丁寧に行うので、頑張ているのに「上長に評価されない」といった不安は一切ありません。頑張れば、頑張った分だけ評価される制度・上長なのでモチベーション高く仕事ができます。
◎部署内でのコミュニケーションはとても多く、困っているときは必ず誰かが助けてくれる環境です。コミュニケーションを取りながら仕事を進めていきたい方におすすめのポジションです。
◎社長直下の部署なので、スピード感ある仕事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成