具体的な業務内容
【福山市】海外営業◇語学力活かせます◇残業少/福利厚生充実/国内外で事業拡大中の環境事業
◇海外営業担当としてご活躍いただきます◇語学力を生かしたい方歓迎◇廃プラスチックを樹脂原料に再生する等、地球環境保護やエネルギー問題解決に繋がる事業展開◇
■採用背景:
海外営業の引き合いが増えているため、海外営業担当としてご活躍いただける方を募集しております。組織強化のための採用です。
■業務内容:
・顧客対応: 海外の顧客とのメールや電話でのコミュニケーション。提案や状況確認、顧客との関係構築を行います。
・調整業務: 提案の構築、顧客との交渉、業者の手配、スケジュール調整など、様々な調整業務を担当します。
・輸出手配: 入荷スケジュールの確認や在庫状況の管理、提案先の選定、輸出手配など、貿易業務全般をサポートします。
・海外出張: 必要に応じて海外出張が発生する場合がありますが、頻度は少なめです。
◇業務の流れ:
・入荷のスケジュール確認→在庫状況確認→提案先顧客の選定・提案→輸出手配
■組織情報:
現在、海外営業は1名で行っており、営業アシスタントは2名在籍しています。新たに営業アシスタントを増員し、業務を分散させることで、効率的に業務を進めていく体制を整えます。
■働き方:
・会社カレンダーにより月に1日程度土曜出社が発生しますが、自社内アプリケーション(kintone、LINE WORKSなど)の勉強会や、社内コミュニケーションを目的とした時間としての出社となります。
・残業はほぼ発生しません。固定残業時間を超える場合は別途支給いたします。
・リモートワークも対応可。体調不良やご家族の都合など理由がある場合はリモートワーク申請にて対応可。個人都合に柔軟に対応いたします。
・社員1人1人の得意・不得意分野を相互に補完しあえるような、ボトムアップ型の社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成