具体的な業務内容
【横浜駅/転勤無】正社員※住宅ローン事務◆未経験歓迎◆東証スタンダード上場◇年休125日・土日祝休
【未経験歓迎◇土日祝日休み/年休125日/東証スタンダード上場】
住宅ローン業務の不動産登記業務・担保評価をお任せいたします。
※メインは登記業務を想定しています。
【業務詳細】
■登記業務
司法書士へ登記依頼・進捗管理(電話・メール)業務
受領書、完了書類チェック業務
完済業務
納品物発送業務
その他付随業務あり
■担保評価業務
住宅地図・構図・不動産登記簿の取得業務
ネットや電話にて情報収集業務
専用システムへの入力業務
コンプライアンス・法令順守についての確認業務
その他付随業務あり
事務センターは、住宅ローンに関する個人情報を多く扱うため、
セキュリティは一般的なオフィスより厳しいですが、
昼食などを取るカフェスペースや個人ロッカー(制服なし)など完備しています。
服装はオフィスカジュアルです。
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンは、金融機関や不動産業界より、事務業務を受託し、不動産売買における「業務効率化」をご提案している会社です。
アピールポイント
・横浜駅から徒歩で通勤可!
・自社の事務センター内でのお仕事です。(60名程度)
・コツコツ黙々と繰り返し、同じ作業をする事が得意な方が向いています。
■エスクローサービスとは■
取引の際に第三者が仲介することで、取引の安全性を担保するサービスです。米国では不動産取引の際に第三者=エスクロー・エージェントが仲介するモデルが一般的です。当社では日本の不動産取引の実態に合わせて事務の効率化および、安全性・合理性・利便性を高める「日本版エスクロー」を展開。日本では法律・慣例に則り、不動産取引は不動産事業者が建設事業者、金融機関、専門家(司法書士等)との分業体制で行われます。分業による煩雑な契約事務が必要な一方で、今後はインターネット等を利用した遠隔・非対面取引の増加が見込まれており、コンプライアンス強化等、不動産取引における業務負担は更に増加する見込みです。不動産取引における業務量とリスクの増加に対し、当社では不動産取引の際に発生する業務を一貫して受託する独自のワンパッケージサービスを展開。他にない事業展開で成長を続けていま
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例