具体的な業務内容
大阪◆貿易実務◆海上貨物の輸出業務担当◆土日祝休◆年休124日◆残業20H◆航空領域にもチャレンジ可
〜休日の緊急対応なし/北区堂島・転勤無/輸出業務のプロフェッショナルを目指せる/ゆくゆくは航空領域も担当可/100以上の国と地域をカバーする安定した顧客基盤/年休124日/月平均残業20H/フレックス制〜
下記業務を中心に、海外のグループ会社(or代理店)や国内顧客と調整し、海上貨物における輸出のフォワーディング業務全般を行っていただきます。
■職務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
月に約20〜30件の案件を進めていただきます。
・国内顧客・海外グループ会社とのコレポン
・海上パートナー及び顧客に対して、ルート・見積もり提案・Booking・スケジュール案内
・B/L作成
・請求書作成・システム下払い入力確認
・貨物輸送に必要なコーディネーション(通関指示、配送手配等)
※取扱商材:精密機械、工業部品、3dプリンター等
※英語で現地とメールのやりとりをしていただくことがございます
■組織構成:オーシャンプロダクトチーム
マネージャ1名、輸入担当2名(うち1名派遣社員)、輸出担当2名、の5名で構成されており、40〜50代の社員が多く在籍しています。
今回は海上貨物の輸出担当としてご入社頂く予定です。
■キャリアパス:
まずは海上貨物の輸出業務のプロフェッショナルを目指していただきます。
ゆくゆくは輸入や航空の領域にもチャレンジいただき、幅広いスキルを身に付けられるよう環境を整備している段階です。
■就業環境:
ワークライフバランスの整った環境です。休日に緊急対応で出社いただくことはございません。
・年休124日
・月平均残業20時間程度
・フレックス制
■当社の特徴:
当社は2017年に香港の物流会社、CN Logistics International Holdings Limitedの日本支店として設立されました。
「A Passion for Service- 情熱を持ってお客様にサービスを提供する- 」という企業理念のもと、航空輸送、海上輸送、通関、配送、3PLのロジスティクスサービスを提供し、グループ全体で100以上の国と地域をカバーするなど安定した顧客基盤を誇ります。スピーディーで小回りの利いた対応力に強みがあり、多くの顧客から信頼を頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成