具体的な業務内容
【虎ノ門】webサイトの運用・管理・企画立案 ◆リモート可/KDDIグループの安定性
【KDDIグループの安定性と成長性/デジタル・スマホ×保険/社歴にかかわらず活躍した方はキャリアアップ可能】
当社のマーケティング企画部にて、当社Webサイトの運用・管理やWEBサイトに係る施策の分析や企画などをお任せいたします。
<業務の具体例>
・Webサイトの運用・管理全般(コンテンツの表示等の管理)
・WebサイトやHTMLメールなどデジタルコンテンツの制作、修正などの作業
・WebサイトおよびアプリにおけるCX、DXに関連した施策の企画・推進
・Webサイトおよびアプリに関するUI/UXの改善・最適化の企画・推進
・Webサイト上のアクセス解析およびユーザー行動等に関する調査・分析と施策企画
・Webサイトおよびアプリ改善のためのツール(GA、DLPOやKARTE等)による施策の分析や施策の企画
・MAを活用した各種メールの配信(メルマガ、満期案内管理メール)ならびに、メールのクリエイティブ作成
・当社データベースやKDDI・auフィナンシャルグループ各社の取引データの分析に基づく、各種WEB・メール等の施策やキャンペーンなどの企画・推進
・自社アカウントSNSを使ったコミュニケーションの運用ならびに施策の企画
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します
■組織構成:
マーケティング企画部は、新商品・付帯サービスの企画や各種市場調査・データ分析をベースとしたマーケティング戦略の策定、営業部門の各種インフラの整備・管理、営業部門予算の策定ならびに営業成績の総括管理等を担当します。
営業部門全体の計画立案・進捗管理や市場分析、新商品の企画などを担う『企画グループ』、WEBサイトの運用・管理や改善に関する取り纏めを担う『WEBサイト運用グループ』、CX向上のための施策の企画・立案・推進を担う『CX推進グループ』で構成されています。
各組織ともに4〜5名で、主担当はあるものの全員が協働して業務にあたっています。また大半がキャリア採用者であるので、中途入社の方もキャッチアップしやすい環境かと存じます。
■キャリアパス:
まずはWEBサイト運用のリーダーを目指していただき、中長期的にはグループ長や部長職等の管理職へのキャリアアップのチャンスもございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等