具体的な業務内容
【博多/未経験歓迎】商品プロモーション担当◆年休120日・完全週休2日制・人柄重視採用・教育体制◎
飲料水メーカー、家電企業、通信キャリア会社など超大手上場企業のプロダクトのプロモーションをご担当いただきます。
■業務内容:販促イベントの運営・セールスプロモーションの運営にかかり以下のような業務を実施
(1)イベント企画・立案:
2〜6名のプロジェクトメンバーと共に、扱う商品・サービスについての理解を深め、イベントを企画・立案
(2)市場リサーチ・マーケティング:
ターゲットになるお客様のリサーチ・マーケティング方法の企画・立案
※効果的なセールスグッズ・POPの作成等も実施
(3)イベント会場設営:
イベント開催期間は2週間程度。プロジェクトメンバーと一緒に、商業施設内で看板や椅子などの必要なアイテムを設置し、会場を装飾。
■イベント当日の具体的な業務の流れ(一例):
▼お声がけしてお客様をウォーターサーバー前にお連れする
▼ウォーターサーバーの説明
▼契約書を用いた説明
※営業未経験でも、同じく未経験から活躍している先輩達が丁寧に教えてくれる環境と充実した研修があるので安心して仕事ができます。
■働き方:
・担当エリア:プロジェクトメンバーで構成されたグループにて営業拠点周辺や出張ベースにて担当エリアにて業務を推進
・営業エリア:北海道・東北・北陸・四国・関西・九州
・営業スタイル:月2回のMTGがあり、その他18日ほどは通常業務を遂行
※基本的に2週間単位にて各商業施設でPRイベントを実施するため、PR現場も2週間単位で変わっていきます。
・出張頻度:月に1~2回ほど
■魅力:
・営業完全未経験からセールスプロモーションにかかるスキル・経験を身に着けることが可能!
・営業未経験での入社者が80%以上であるため、未経験から現在活躍している先輩にアドバイスをもらうことが可能であり、研修制度も充実しております!
・営業実績に基づき半期ごとに昇給ランクが決まり、社内規定に基づいてインセンティブ支給がございますが、固定給+歩合給のため、安心して長期就業いただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成