具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー◆自治体向け住民情報システム開発◆上場・創業107年老舗企業の新規事業
【創業107年・スタンダード上場、業界トップシェア事業あり/第二創業期の中核事業を牽引するポジション/開発知見とマネジメント経験が活かせる/福利厚生充実/平均勤続年数19.6年】
■業務内容:
封筒業界トップシェアでありながら、封筒事業のノウハウを活かした新規事業も複数展開している当社において、自治体向けシステム開発のプロジェクトマネージャーをお任せします。
メーリングサービス事業(DMの企画〜発送)も手掛ける当社では、大量の個人情報を安全に扱うことのできるシステム構築に強みを持っております。この強みを活かした新規事業である、住民情報関連のシステム構築PJを推進していただきます。
■業務詳細:
自治体が相互接続している総合行政ネットワーク(LGWAN)を活用した、住民情報関連のWebシステムを構築します。
当社の封筒・メーリングサービス事業を利用いただいている自治体が顧客となるため、すでに強固な顧客基盤があります。
開発知見・マネジメント経験を活かし、顧客ニーズに応じたシステム構築の企画〜導入を滞りなく推進することがミッションです。
<担当業務>
ニーズ抽出・提案、要件定義、PJマネジメント、配下エンジニアへの業務指示等
<チーム規模>
最大で15名程度(最大でSE5名、営業10名程度)
<プロジェクト事例>
・戸籍情報適正化システム構築
・住民税徴収業務支援システム構築
■配属先組織構成:
担当営業8名(男性6名、女性2名/20歳代〜40歳代)
担当SE5 名(男性4名、女性1名/20歳代〜50歳代)
■当社について:
荷札の製造販売から事業を起こし、創業107年を迎える、安定した経営基盤があります。封筒業界トップシェアでありながら、
第二創業期としてメーリング&デジタルソリューションや情報システム事業といった新規事業も拡大し、多角的に事業展開しております。
今までのやり方に囚われることのないよう、お客様に良いものを届けるためには「何が必要なのか」を念頭に置いて、常に良いものを作るために試行錯誤する風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境