具体的な業務内容
【大阪/リモート可】アカウントセールス◆WESTERポイントなど自社アセットを利用いただく施策立案等
■業務概要:
WESTER-X事業部は、WESTERポイントや決済サービス、MaaS、会員基盤サービスなどのアセットの浸透と社会課題解決に向けた戦略策定、施策実行を行います。法人や自治体に対して、これらのアセットを組み合わせたソリューションを提案します。WESTERポイントは2023年春にリニューアルし、ICOCAのモバイルアプリや新たな決済サービスWesmo!の提供も控えています。また、MaaSや会員基盤サービス「Mobility Auth Bridge(MAB)」を展開したり、今後展開が予想される自治体向けデータ基盤の重要なID基盤の役割も担い、地域が抱える社会課題解決に貢献していきたいと考えています。
こうしたお客様のニーズを掘り起こしながら課題に向き合い、ソリューション提案を行うことで幅広い方々に当社アセットをご利用いただくための施策の中心的役割を担っていただきます。ご経験やご希望に応じて、部門リーダークラスまたは実務メンバーとして、業務を分担してお任せします。
■具体的には:
・WESTER-X事業部のソリューション営業に関する戦略策定・施策実行・新規開拓営業
・WESTERポイントを核としたプラットフォーム戦略の策定・企画
・WESTER-X事業部のアセットを活用したソリューション営業に関する新規リード開拓
・社内外におけるサービス群とのアライアンス推進
・WESTERポイントに関するコンテンツ企画・設計
・関係各所と連携した企画・プロモーションの推進
・Wesmo!の加盟店拡大に向けた戦略構築、具体的アクション実行
■当ポジションの魅力:
・クレジットカードや電子マネー、ポイントなど取り扱うことのできるサービスが複数あり、シナジーを創出する企画や施策が立案できます。また新規サービスの提供開始、現行サービスの大幅なリニューアルなど、さまざまな施策に取り組めるタイミングでもあります。
・当社が保有する鉄道や駅、商業施設やホテルなど、たくさんのアセットを活用・連携して、他社ではできない加盟店への提供価値創出に関わることができます。
・2023年度に新たに事業部として立ち上がったばかりの組織で、意思決定のステップもかなりシンプルにしているため、裁量を持って事業を推進することができます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成