具体的な業務内容
【福島市】財務・経理※株式上場の会社変革に携われる/残業10H/転勤無/土日祝休み/UIターン歓迎
トータルファシリティマネジメント業を展開する当社の本店事務センターにおいて、経理・財務・会計担当としてご活躍いただきます。
■主な業務内容:
・月次収支表の作成
・予算作成
・計算書類、財務諸表、決算書の作成
・キャッシュフロー管理
■ゆくゆくお任せする業務
・財務
・監査法人との対応
・決算対応 等
■入社後お任せするミッション:
売掛金を請求する部門・支払い部門に分かれています。
債務計上がメインで、OJTで現場の社員にて丁寧に指導いたします。
※過去中途採用で入社された方 独り立ち期間 3か月〜6カ月 手厚いサポートがございます。ゆくゆくはメイン業務として月次・年次決算をお任せする可能性がございます。
■組織構成:7名(男女比5:5)
年齢構成:本部長60代、メンバークラス20代1名、30代2名、40代3名
■求める人物像:
・柔軟な思考をお持ちの方で、経理業務でキャリアアップしていきたい方
・地元の福島県で、長く腰を据えて就業したい方
■魅力:
・札幌から鹿児島まで全国の事業所を集中管理する部署の一員となります。福島から全国を展望するスケールの大きな業務に携われます。また、株式上場に向けて、会社の規則やシステムを一から見直しています。自らの手で会社の変革に携わることができます。
・上場を目指している発展企業での募集となるため、「実力をつけてキャリアアップしたい」という方からのご応募をお待ちしております!
■就業環境:
経理部門に関しては、財務本部長を筆頭に20〜30代が中心となって活躍している活気あふれる職場です。また、中途入社・新卒入社の割合は5:5程で、経歴に関わらず中途メンバーも活躍しています。社内イベントが多く、参加率も高いです。(忘年会、新年会、ゴルフ大会、地元の祭りでカラオケ大会など)
■当社について:
福島県福島市で発祥し、「安心・安全・快適」をテーマに創業56周年を迎えました。現在ではグループ取扱高255億・従業員数6642名・全国96事業所に至ります。従来のビルメンテナンス業から、お得意先様の財産管理全般を担う「トータルファシリティマネジメント業」として日本を日夜支えています。社員一丸となってスタンダード上場の目標、そして更なる発展へと邁進しています。
チーム/組織構成