具体的な業務内容
【ライブ配信×SNSでのEC支援】セールス◆ライブ配信アプリ『17LIVE』運営/フレックス/在宅可
【SaaS型ライブコマースツール「HandsUP」/世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信『17LIVE』】
■ライブコマース:
ライブ配信とECを組み合わせて行う新しい接客・販売手法。場所にとらわれることなく、実店舗にいるかのような購買体験をユーザーに提供できます。新型コロナウイルスによるEC利用の増加や、「おうち時間」をライブ配信や動画閲覧にて過ごすユーザーが増加しています。
■業務内容:
ライブ配信をしながら商品を販売できるアプリのB2B営業に従事いただきます。インバウンド営業を中心に新規契約を増やしていくことがミッションです。当社が蓄積してきたライブコマースノウハウやインフルエンサーを活用し、集客のサポート、マーケティング支援にも寄与していただきます。
※HandsUPのHP:https://handsup.17.live/
■業務詳細:
新規・既存クライアントへの渉外活動全般を担っていただき、導入から配信サポートのディレクションまでをご担当いただきます。併せてInstagramやTikTokなどの主要SNSを活用し、商品やサービス情報を発信しているB2Bパートナーに対して、ライブコマースを活用した拡販を促進してもらえるよう働きかけを行っていただきます。
※営業先:ライブコマースと親和性の高いアパレルやエンターテインメント業界、化粧品・食品メーカー等が中心。
■組織構成:
配属部署は全体で12名在籍しており、4名がセールス担当です。
20代後半〜30代前半がボリュームゾーンとなっています。
■働き方:
・週2在宅可※祝日がある際は変動あり
・残業時間:全社平均10時間程/月
・フレックスタイム制
■魅力:
・ライブ配信業界はまだ新しい業界のため、どんどん提案が通る環境です。ご自身が考えた施策を必ず形にできるのは大きなやりがいにつながります。
・今までのご経験を活かし、+αでライブ配信という領域の知見を身に着けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成