具体的な業務内容
【EC×ライブ配信】セールス◆ライブ配信で商品を販売する戦略を提案/『17LIVE』運営/フレックス
【SaaS型ライブコマースツール「HandsUP」/世界5,000万人を超えるユーザーを持つライブ配信『17LIVE』】
■ライブコマースとは:
ライブ配信とECを組み合わせて行う新しい接客・販売手法。場所にとらわれることなく、実店舗にいるかのような購買体験をユーザーに提供できます。新型コロナウイルスによるEC利用の増加や、「おうち時間」をライブ配信や動画閲覧にて過ごすユーザーが増加していることもあり、今後はライブコマースの需要がさらに高まり、急成長していくことが予想されています。
■業務内容:
小売店をはじめとした中小企業から大手ナショナルクライアントに対し、新しい販売チャネルである「HandUP」を導入いただきます。
インバウンド営業を中心に新規契約を増やしていくことがミッションです。
HandsUPは、もともと集客力のある大手クライアント様への導入がほとんどでした。そんな中、これからブランド拡大していきたいというフェーズの企業様のニーズも増えています。当社が蓄積してきたライブコマースノウハウやインフルエンサーを活用し、集客のサポート、マーケティング支援にも寄与していただきます。
・SNSとライブコマースを活用した戦略・企画?案および提案営業※HandsUPのHP:https://handsup.17.live/
・インフルエンサーのコミュニティーを活用したマーケティング施策の企画?案お
よび提案業務
・SaaS型ライブコマースツール「HandsUP」の新規営業
・広告代理店や芸能・インフルエンサー事務所とのアライアンス業務
・各種施策のKPI管理およびレポーティング
■組織構成:
配属部署は全体で12名在籍しており、4名がセールス担当です。
20代後半〜30代前半がボリュームゾーンとなっています。
■働き方:
・週2在宅可※祝日がある際は変動あり
・残業時間:全社平均10時間程/月
・フレックスタイム制
■魅力:
・ライブ配信業界はまだ新しい業界のため、どんどん提案が通る環境です。ご自身が考えた施策を必ず形にできるのは大きなやりがいにつながります。
・今までのご経験を活かし、+αでライブ配信という領域の知見を身に着けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成