具体的な業務内容
【大阪市】未経験歓迎◆マンション管理/土日祝・フレックス/事務処理7割/チーム社風/プライム上場G
〜事務処理7割/勤続10年以上の社員多数/風通しの良さに自信あり◎/職種・業種未経験歓迎!/東証プライム上場大和ハウスグループ/年休120日・土日祝・フレックス/フォロー体制充実/経済産業省認定「健康経営優良法人」〜
■仕事概要:
分譲マンションの運営を、建物オーナーや管理組合に代わって行います。
■具体的には…
・予算案、運営改革の立案
・建物や各種設備の修繕工事提案
・理事会や総会等、会合への参加、議事録作成
・提案資料や手続に関する資料等の事務処理
・マンション管理員のマネジメント、トラブル対応 等
※マンション管理業務は、いわゆる「マンションの管理人さん」ではございません※
お客様が快適に住めるよう、建物オーナーや管理組合に代わって提案/サポートするポジションです
■業務の特徴:
・資料作成など事務処理が7割程
・理事会開催頻度:3ヵ月に1度程度(担当建物や状況によって異なる)
【エリア】市内・近隣郊外エリア中心
【担当物件】15〜17棟程/1人、戸数50戸程度がボリュームゾーン(ご経験者の場合、入社半年で12棟程想定)
《バックアップ体制》
・緊急時はコールセンターが問合せ対応
・法律、設備、保険、会計など幅広く知識が求められますが社内で専門部署をつくり分業化を進め業務効率化も図っています!
入社時点での専門知識は不要なのでご安心ください☆
■入社後の流れ・キャリア
・OJTでフォロー/各段階に応じた研修も実施!
・総合管理会社のため、物件の幅広さはもちろん、社内プロジェクトにメンバー発信で携わるなど色々な経験を積める◎
■働き方:
・不動産ですが、土日祝休み・年休120日・毎週水曜日ノー残業デー
・フレックス・直行直帰可能で、効率よく業務が出来る◎
・育休取得率:男性60%・女性100%・復帰100%、お子様小学3年まで時短勤務可
※理事会・総会開催に伴い、月3~4回は土日出社の場合あり。その場合は平日に振替休日(振替取得率100%)
■当社について:
◎東証プライム上場・大和ハウスグループとしてマンション、ビル、商業施設を総合的に取り扱う管理会社
◎2500名の従業員規模/売上げ右肩上がりで業績好調!
◎経済産業省認定「健康経営優良法人」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例