具体的な業務内容
【東京】注文住宅のインテリアコーディネーター※残業22h/転勤無/完全週休二日制/年休120日以上
【地域密着型のハウスメーカーでのインテリアのトータルコーディネート!/残業22h程度/女性の育産休取得率・復帰率共に100%】
■業務内容:
同社のインテリアコーディネーターとしての業務をお任せいたします。お客様との打ち合わせを通し、家族構成やライフスタイル、ご趣味等をヒアリングしながらお客様の「幸せの住まい」のイメージを共有。あなたが想うお客様の為の最適な内装空間、住宅設備等ご提案下さい。
■業務の詳細
外壁や床材、キッチンなどの設備機器、壁紙や照明などの仕様をお施主様のご要望に合わせてご提案し、プレゼン作成やお見積りを行います。仕様が決まったら作成した承認図を工事着工前にお施主様にご確認いただき、承認いただいた内容を監督や職人さんに引継ぎ、工事着手となります。
《業務の流れ》
(1)お施主様との仕様打合せ
(2)打合せ資料(プレゼン)の作成や修正
(3)仕様関係のお見積り
(4)最終の設計図書(承認図)の作成
■働き方について:
・PC21時シャットダウンなどの施策により全社平均残業時間22h程
・完全週休二日制を導入しているため年間休日120日以上を確保しております。
・ライフイベントに対応した働き方を推進しており、女性の育産休の取得率は100%。またその後の復職率も100%となっており、ライフステージに応じた多様な就業が可能な環境が整っております。
■ネクストグループについて:
【住宅】×【IT】で7年間で3倍に急成長したハウスメーカーのネクストグループ!創業16年で100億円規模となったネクストグループ。20期までの上場を目指し、海外事業展開やDX化、事業領域の拡大など、住宅を軸としながら多角的に挑戦を続けています。例えば、顧客情報やプロジェクトの進行状況をクラウド上で管理する仕組みも、業界内で普及したのはここ2〜3年ですが、当社では10年前から導入しています。また、物件の中を実際に歩いて見ているかのように、多角的に写真を閲覧することができる3Dウォークスルーという手法やMAフォースを活用したセールスフォース部隊の構築など、当社独自の取り組みも実施しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等