具体的な業務内容
【東京】日英翻訳・通訳および税務サポート(グローバルデスク)◆国内外クライアント/在宅可/フレックス
【在宅&フレックス/働き方◎/転勤なし/所定労働時間7時間/世界5大会計事務所】
■業務概要:
・国内法人クライアントをメインに、BDOインターナショナルに加盟する日本以外のメンバーファームから紹介をうけた外国法人の日本子会社、日本支店の法人税、消費税の税務申告業務及び外国企業の日本における消費税申告サポートを行っています。個人の所得税、相続税及び贈与税に関しては、クロスボーダーのケースにも対応しています。 移転価格税制関連ではCbCR、マスターファイル、ローカルファイルの作成サポートも行っています。
・スタッフは、現役大学生から50代まで幅広い年代にわたり、アルバイト、パート、正社員とそれぞれの働き方に合った雇用形態で勤務しています。当法人は、「個人」がクライアントへのサービスを行っているのではなく、チームとしてサービスを行っているというポリシーの元にパートナー、マネジャー及びスタッフがクライアント毎にチームを組み業務を行っています。
■業務詳細:
配属部署のクライアント対応チームのメンバーとして、海外親会社の担当者や海外BDOメンバーとのメール・オンラインミーティング等における日英翻訳・日英通訳などの英語サポート業務をメインに、以下の業務を分担していただきます。
・英語サポート業務(スピーキング、メール等)
・税務申告書の作成
・税務及び決算相談の対応
・他アドミニストレーション業務
■採用背景
クライアントからのニーズが増えており体制強化のための増員です。
■期待する役割:
税法に関する経験と知識の習得に意欲的に取り組んでいただける方を歓迎します。
■組織構成:
・TAX-A team:12名(20代〜60代)
幅広い年齢層の方が活躍をされております。※2025年5月現在
■入社後のフォロー体制について
業務引き継ぎ等で業務のキャッチアップを徐々に行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成