具体的な業務内容
【千葉/面接1回】建設事務 ◆土日祝休み◆年休125日◆CADやスキルUPも叶う◎◆残業15H以下
〜【女性が活躍中】私服通勤OK◆建設現場事務所での事務スタッフ◆土日祝休み◆年休125日◆基本は直行直帰で3〜4名体制で現場に入り、書類作成業務が約8割★賞与もしっかり年2回支給!◆現場からのキャリアチェンジ〜
■業務概要:
マンションを初めとして住宅・ビル・学校など多くの修繕工事の実績・経験を積み重ねてきた当社にて、修繕工事を行っている建設現場の仮設事務所にて書類の作成業務や電話対応や簡単な提出書類など作成等、事務スタッフとして業務をご担当いただきます。修繕工事はUR都市機構社からの集合住宅の案件が多いです。8割が事務対応、2割がCADを使用した業務となります。
CADに関しては修繕の物件のため業務の割合も2割程度となり内容も難しくありません。
■具体的には:
・申請書類の作成
(現場責任者から依頼を受けて役所・労働基準監督署や警察署に提出する道路使用承諾書などの作成)
・現場に居住しているお客様からの問い合わせ対応
・現場の物件に住んでいる居住者への工事期間のポスティング
・修繕図面の修正(簡単な内容です)
※図面の修正に関してはCADを使用しますが修繕の物件のため業務の割合も2割程度となり内容も難しくありません。
■働き方について:
・直行直帰可能!(現場がない期間は本社にて書類整理等の事務業務)
・土日祝休み!年休125日
(UR都市機構の案件を受注するケースが多く、あくまでも事務対応になるため土日祝休みが実現できています)
・私服通勤可能!(現場では作業服を羽織る程度です)
・マイカー通勤可能(自宅から現場へは公共交通機関を利用することを推奨)
・残業15H以下
・原則ご自宅から近いエリアでの就業となります。
※現場事務所での勤務になるため、現場まで出て現場の対応をすることは一切ありません。
■組織構成:は4名のメンバーが所属しています。
20代〜50代と幅広い年代の女性で構成されております。
■当社の特徴:創立以来マンションを初めとして住宅・ビル・学校等多くの修繕工事の実績・経験が豊富にあります。実績を基礎として、多様なニーズに対応できる技術と、高品質な工事を完成させるために、全社員一丸となって大切な共有資産であるマンションの安全確保・資産価値向上・耐久性改善を目的とし、工事を施工します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等