具体的な業務内容
【マーケティング/リーダー候補】サブスク×お花事業を展開◇メディア掲載実績多数◇顧客志向のカルチャー
〜日本最大級のお花のサブスク「bloomee」を展開/利用者数10万世帯突破/メディア掲載実績多数の注目企業〜
■業務内容:
日本最大級の花のサブスクのアセットを軸に、2023年から垂直立ち上げを行い、急成長中の新規事業「花のギフトD2C事業」のグロースを目指すポジションです。立ち上げから、急速に売上成長しており、花のサブスクに次ぐ、第二の柱となることを目指しています。フラットな組織であり、自社工場を持ち、サプライチェーン全体を一気通貫で行っています。そのため、商品企画〜販売まで、複数の施策をパラレルで実施できるため、非常に大きな裁量の下、チャレンジがしやすい環境です。マーケティングスキルを軸にしながら、事業責任者ポジションも目指せます。
■業務詳細:
「お花ギフト ブルーミー」のECモール売上拡大のために、必要な課題発見・分析・改善・制作ディレクションまでをお任せいたします。デジタルマーケティング領域の改善にとどまらず、他チームと協働しながら、新商品・キャンペーン企画や、ユーザーさんの体験向上につながる施策等も、主体的に挑戦していただける方を募集しています。
<主な業務イメージ>
・CVR向上のための商品ページの改善
・上記に付随した、商品写真の撮影ディレクション、クリエイティブ改善
・ECモールの広告運用(楽天市場/Amazon/LINE GIFT)
・SNS、LINEなどのCRM施策の実行
・他チームと連携しつつ、キャンペーンやセールなどのイベント実行
■魅力:
・集客や顧客体験作りなど幅広い経験ができる
・フラットな組織で自ら企画し施策実行できる環境
・マーケ専門や事業責任者も目指せる環境
■当社について:
〜ユーザー起点×データドリブンで、持続的な成長を〜
2014年9月に設立し、『ユーザーさんの、うれしいを創る』のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」ブランドをローンチしました。私たちは、「ユーザー起点」のアプローチと「データドリブン」の意思決定を重視しており、 ユーザー起点で立てた仮説をデータで検証し、結果をフィードバックとして次のステップに生かしていくことで、持続可能な価値を提供しています。 このハイブリッドなアプローチにより、ビジネスの持続的な成長を目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例